にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



ボク クッキーです。

[ミニチュアダックスフンド] ブログ村キーワード

数少ないダニエルのお散歩友だち、
ミニチュアダックスフンドのクッキー君です。
いつもおばあちゃんとお散歩。
13歳だと言う話ですが 定かではありません。

090130cookie (2)a


クッキーはこんな風にカメラを向けたら ちゃんと撮らせてくれるのに
ダニエルは一人だけ サッサかサッサか行っちゃうので
上手く撮れません。

ダニエル!待ってよー・・・と言うと
こんな風に風に吹かれたボサボサ毛で
怒って振り向きます。 この~!!!

090130cookie (1)a


可愛いのでもう一枚撮らせてね!
と もう一枚
そのあと 恥ずかしそうにクッキーはおばあちゃんの後ろに
隠れちゃいました。。。。ごめんね。

-22 Comments

chocolat* says...""
■まみごんさんへ■■
まみごん(呼び捨てしますね)、ほんまにそうなんよー。
とくにうちのダニエルは散歩中、携帯向けると
そっぽ向くし、パチパチにしかカメラ目線じゃないし
最悪なんです。

> あ、ワンちゃんって王監督じゃなく(以下省略ね…^^)
ラジャー!!わかってますとも!

リンク、ありがとう。
まみごんの動物写真、みてこよーっと

2009.02.03 11:10 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■はる母さんへ■■
わぁー!!そうなんですか?
はるちゃんのお友だちもMダックスなんだー。
それも男の子?ケビン君なんて カッコイイ名前ですよね。
ダックスはフレンドリーなワンちゃんなのかもしれませんね。

2009.02.03 10:29 | URL | #- [edit]
まみごん says..."動物の写真って"
ホンマむづかしいですよねー撮るの。
うちの実家の猫達はボケーッとしてるから撮りやすいけど
元気なワンちゃんは良く動くから撮りにくいだろうな。
あ、ワンちゃんって王監督じゃなく(以下省略ね…^^)

私のブログでもさっき動物の写真UPしたとこなんですよー。すごい偶然。

ブログ、こちらからもリンクさせてくださいね。
2009.02.03 00:36 | URL | #.Nnu5I0M [edit]
はる母 says..."NO TITLE"
ダニエル君の仲良しわんこもMダックス君なんですね。
はるの遊び友達もMダックスのケビン君です。
ダックスはフレンドリーなわんこが多いのかな(^^)
2009.02.02 23:50 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■さんごさんへ■■
いつもおとなしくって おりこうで
ダニエルにスリスリしてくれるクッキーです。
風格が 確かにありますね。
えっ!
さんごさんにもしっかり 風格が!?笑

2009.02.02 17:56 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■垂さんへ■■
動物って 癒されますよねー。
可愛いっていうだけじゃ なかなか飼えませんよねー。
人間の子どもも
子犬も育てていくってやっぱり大変だなーって思っています。
2009.02.02 17:54 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■あしたのかぜさんへ■■
私も昔から大の犬好きでしたが
あるとき 友人のワンちゃん(中型犬)に噛まれてから
じぶんちのワンちゃんと おとなしそうなワンちゃんしか
触れなくなっています。

猫ちゃん好きな方も多いですよねー。
あしたのかぜさんのところで
野良猫ちゃんのアップも見れました。
2009.02.02 17:50 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■シズカメラ☆さんへ■■
ほんと、難しいです。
他のわんちゃんブログの方々は
上手に撮ってらっしゃいますのに。

私は散歩の時に撮る事が多いですが
他の方々のようになかなか上手く撮れなくて
このことも今年の課題にしなくては!

2009.02.02 17:45 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■tararaさんへ■■
本当に数少ない犬友ちゃんなんで
末永く お付き合いさせてほしいと
飼い主の私も願うほどです。

最近はマンションでもペットOK!のところも
増えつつあるのに 残念ですねー。

2009.02.02 17:43 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SE3Pさんへ■■
いえいえ、唯一というか あとmixのナナちゃんと
マルチーズのマリーちゃん親子だけなんです。
他の犬には 吠えまくりますので
「ごめんなさーい、吠えてばかりで・・・」と
いつも謝っています。

せいじくんたちは家族がいっぱいでうらやましいです。

セルロイドのおもちゃ 見ましたよ!!
馬に乗っているのは珍しいですね。
お人形だけなら 実家にあったような・・・・。
いや、もう今はないだろうな。。
貴重なものをありがとうございました。

2009.02.02 17:38 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
いつもこんなたんぼ道をお散歩しています。
お散歩時に仲良くしてもらってるワンちゃんたちと
会うことも少なく 会っても写真を撮る事もなく
今回、初めてです。
通りすがりにダニエルを可愛がってくれるおじさんのワンコを
一度写した事はあるんですが・・・。
そのワンちゃんはダニエルにめちゃくちゃ吠えるので
2ショットは無理です。とっても可愛い柴犬ちゃんなのに・・・。

2009.02.02 17:33 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■梓歩さんへ■■
えっ!本当に!?
クッキーなら分かるんだけど
ダニエルはナァーーーー???です。
ありがとう、梓歩さん。
2009.02.02 17:30 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
せっかく クッキーが
「仲良くしようよ~」と擦り寄ってきてくれるのに
すぐに逃げてしまうダメなダニエルなんです。
でも 相手に吠えないところだけはおりこうさんなんですけどね。
おばあちゃんと私がお話をして ダニエルたちは仲良くお散歩してました。
2009.02.02 17:29 | URL | #- [edit]
さんご says..."NO TITLE"
なんとも、何にも動じないよ・・と言う
余裕さえ感じさせられるクッキーちゃんですね
 ワンコも年齢と共に、風格ってものが
出来てきたりして・・ あれ?チョッと私自身の
反省につながるかな? 

ダニエル君はお友達だから出会うと
  喜ぶでしょね
2009.02.02 15:06 | URL | #kgAnK8do [edit]
垂 says..."NO TITLE"
動物って可愛いですよね。
見ているだけで癒されてしまいます!
飼ってみたいなぁとかも思うんですけど、
育てられないタイプだなぁって自覚があるのでなんとも;
chocolat*さんはダニエル君を
しっかり育ててらっしゃって、
ダニエル君は幸せだなぁって思います^^
2009.02.02 05:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
あしたのかぜ says..."NO TITLE"
こんばんは。
動物写真って癒されるよね。
私も散歩中のワンちゃんによく遭遇するけど、
何せ犬が怖くて(汗)

最近は野良ネコちゃんを追い続けてます♪
流石にフィルムで撮るのは難しいけどね(泣)

2009.02.02 00:00 | URL | #YYMZsI8c [edit]
シズカメラ☆ says..."こんばんは"
ほのぼのした光景ですね~。
わんちゃんの写真を撮るのって
本当に難しいですよね。
寝てるとき以外、なかなか止まってくれないし。
2009.02.01 22:34 | URL | #YjTMmlic [edit]
tarara says..."NO TITLE"
犬友クッキー君ですね
我がマンションペット禁止なので
飼えないのですが
こうもほのぼのした写真を見ると
飼いたくなります。。
ダニエル君とクッキー君が
いつまでも良き犬友でありますよう…

2009.02.01 03:15 | URL | #- [edit]
SE3P says..."NO TITLE"
いいですね~ダニエルちゃん
お友達がいて…
うちの子たちは、社交性が無いので、他のワンちゃんと出会うと喧嘩腰…(笑)

先日のセルロイドのおもちゃですが
写真がありますので、お暇な時にでも見てください
ただ、不気味な感じのおもちゃですので、驚かないでくださいね(笑)

http://blog.livedoor.jp/hiyrma/search?q=%A5%BB%A5%EB%A5%ED%A5%A4%A5%C9

ここに置いてあります。
2009.01.31 21:03 | URL | #- [edit]
風ママ says..."散歩コース"
のどかなお散歩コースでいいですね。
ダニエルくんのお友達は、私がこちらのブログにお邪魔しだして、初めてみたような気がします。
クッキーちゃんは、13歳ぐらい?
大先輩になるんですね。
2009.01.31 19:35 | URL | #JalddpaA [edit]
梓歩 says..."可愛い!"
ダニエル君とクッキー君両方とも可愛いです。
抱きしめたくなっちゃいました(^^♪
2009.01.31 18:07 | URL | #- [edit]
SHOKO says..."NO TITLE"
ダニエル君とクッキー君
一緒の散歩 犬君どうしのおしゃべりがあるんでしょうね。
散歩、お家のかたと嬉しいでしょうね。
どんな御話したのかなあ・・・・。
2009.01.31 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
