にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

マスク

090125mask(a).jpg
[マスク] ブログ村キーワード

ここのところ 暖かでインフルエンザも峠を越したでしょうか?

またまた娘にせがまれて 
「いやーそれはちょっと・・・(邪魔くさい)」
と 言いつつも プチ手作りなら出来るかも!?と
娘に布をチョイスさせ 市販のマスクに
布を縫い付けました。
かなり蒸れそうなんですが・・。


090211 013(a)


お友だちに好評だと聞いた私は もういっちょっと
違う布(今度は薄めの生地)で作ってみる。

まだまだ マスクは必需品の季節。
白いマスクに飽きたら みなさんもこんな風にするの
どうでしょう?

090201masuku(a).jpg


そして こちらは不織布のマスクにワンポイントをつけたもの。
白地に花のモチーフが生えるように緑の生地に花のモチーフを二つ。

「えっ!?マスクに穴 あいたん?」
と言われ センスのなさにチョーショックを受ける私。(爆)

22 Comments

chocolat* says...""
■さんごさんへ■■
注文が来て受付できたら良いんだけど
私の場合は まず不器用なので 一、二枚つくるだけで
精いっぱいなんですよー。
ちょっと手を加えて可愛く出来るなら
これまた楽しみのひとつでもありますね。

さんごさんの和柄のマスク、是非見てみたいです。
さんごさんの周りでブームを起こしてくださいね。
2009.02.13 14:27 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
いえいえ、そんなもったいないなんてものじゃないんですよ。
それも手縫い・・なんです。
実は いままた新たなものに挑戦中。
一応 今度はいちから作ってみました。
そのうち またアップしますね。
2009.02.13 14:24 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■あをぞらさんへ■■
なかなか 可愛く出来たので良かったです。
実は私って 不器用なんですよ。
器用な方ならきっと いちから手作りされるんだろうな。。。と
思っています(汗)
2009.02.13 14:22 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■ときわいろさんへ■■
真っ白だと味気ないけれど シンプルな柄だったら
可愛いかなーとおもいました。
ベトナムではカラフルなマスクを女性の方々が
マスクを必要とせず この冬を乗り越えてくださいね。
2009.02.13 14:20 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■みほ☆さんへ■■
ナイスアイディアですか!?
うひょー!喜んでしまいますぅー。

娘も大喜びで 作った甲斐がありました。
2009.02.13 14:18 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■ウンパさんへ■■
ウンパさん、初めまして!
こんなマスクでもかわいいと言って下さって
ありがとうございます。

いや、三十路でもおこちゃまでも
誰でもOK!だとおもいますよー。
2009.02.13 14:17 | URL | #- [edit]
さんご says...""
わ~!こんなマスクをしていたら
きっと、受けてしまって注文が来るのでは?
こう云う事を考え付くのも
やっぱりセンスが光るchocolat*さんだからかな・でしょ?

私も和風柄のマスクが欲しくなりました
きっと友達、達から注目されて
一寸したブームに?なりそう 
2009.02.13 11:07 | URL | #- [edit]
SHOKO says...""
使うのがもったいないです~~。
風邪引いて、こんなにお洒落なマスクを
して、きっとすぐ元気になること間違いない!です。
身近なところでこんなお洒落な発想に脱帽です<(_ _)>。
2009.02.13 09:40 | URL | #- [edit]
あをぞら says...""
こんばんは
かわいらしいですね~^^
さすがです、器用ですね!
2009.02.12 22:54 | URL | #RVrY2Fsw [edit]
ときはいろ says...""
わー、かわいいマスク!これなら楽しくできそうですねー。
ベトナム旅行した時、女の人がみんなカラフルなマスクをしてバイクに乗ってる姿にびっくりしたけど、ありだなぁ、って思ってました!
今のところ、おかげさまで私はマスクの必要なし、元気に過ごしております。
2009.02.12 19:00 | URL | #- [edit]
みほ☆ says...""
すごい、ナイスなアイデアですね♪
お子様もうれしいですよ~☆彡
なるほどなるほど。(やる気になってきたЦ)
2009.02.12 17:15 | URL | #- [edit]
ウンパ says...""
かわいすぎる!センスいいですね~。
でもこれお子さんだから許されるのかな?
もうすぐ三十路の私がつけてても大丈夫かな...!?

2009.02.12 16:27 | URL | #0FtB7ubA [edit]
chocolat* says...""
■flaxさんへ■■
えっ!!flaxさん、そうですか?
ワンポイントのマスク、気に入ってもらえました??

柄物もあまり大きな柄だと マスクだけ目立ってしまいそうで
柄選びも大切な要素ですね。

マスク、私も仕事中はよくしています。
真っ白のだけれど・・・(笑)

2009.02.12 16:05 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■まみごんさんへ■■
はい、登場しましたーー(笑)
マスク、かわいい??
やってみるもんだねー。
またまた まみごんさんに・・じゃなくて
ごめりんこ。
娘とまみごんの趣味が似てる・・・なら
私も・・・ってことになりますが・・・?(歳は…ごにょごにょ・・爆)
2009.02.12 16:03 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■ユリさんへ■■
わっ!うれしいー。
私は不器用なんですよ。
でも、何かをしたいと思ったら
簡単そうなものなら挑戦したりしてます。
2009.02.12 16:00 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■らいちさんへ■■
らいちさんもぜひぜひ、作ってみて!!
私も花粉の時期に自分用に
作ってみようかな?と意気込んでおります。
2009.02.12 15:58 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■ミルクティさんへ■■
そう~??かわいいですかぁー?
ミルクティさんにそう言ってもらえるとうれしいな♪

一から作るつもりでネットで作り方を調べて
ダブルガーゼの生地も見に行ったんだけど
ラッキーなことに(笑)可愛いのがなくて・・・。

一番下のマスクは 穴が開いたからこのワンポイントを
つけて隠してるんだと思ったようです。
2009.02.12 15:57 | URL | #- [edit]
flax says...""
私は、ワンポイントのマスクが好きです!
かわいいです!!(*^。^*)

いろんな柄のマスクもいいですね!
いろいろ個性が発揮できて楽しいです。

私は、のどが痛くなりかけたら
マスクをして寝ます。
たかが、マスクですが
風邪の予防、花粉症の方には
欠かせませんね! (*^。^*)

2009.02.12 11:26 | URL | #SWfOwOYA [edit]
まみごん says...""
あ 傘プリントの生地が登場してる!
マスクにしても、やっぱり超カワイイじゃないですかぁ♪
まみごんにプレゼント用かと思ったら 娘さんセレクトだったか…(笑)
やっぱり娘さんと私って趣味が似てるのかな?(歳は…ごにょごにょ;)
2009.02.12 09:34 | URL | #.Nnu5I0M [edit]
ユリ says...""
すごい、かわいい~^^
これだったらオシャレでマスクするのも苦じゃないですよ。
chocolat*さんはなんだって作ってしまうんですね(・∀・)
すごいw

2009.02.11 23:36 | URL | #- [edit]
らいち says..."かわいい"
かわいいですね~(^m^)
子供に作ったら喜ぶかしら~。
花粉症の時にやってみようかな~。
2009.02.11 22:29 | URL | #- [edit]
ミルクティ says...""
ちょっとちょっと♪これ ↑ 可愛い~~~^m^

ちょっとのリメイクでこんなにも可愛いマスクが出来ちゃうんですね☆
さすがはchocolat*ちゃんだわ~^^v

これならダサい?白マスクだとするのが嫌がるけどこれなら可愛くってジャンジャンマスクしちゃますよ!
あ、白マスクさん・・ごめんなさいませ。。。

ワンポイントのマスクもセンスいいよぉ~♪
きっとこのマスク見た方・・目が見えなかったんじゃなのかな?
穴には見えませんよぉ~~笑
2009.02.11 21:29 | URL | #w7E8CPEA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。