にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



2月15日の空はこんな空

090215sky3(a).jpg
[青空] ブログ村キーワード

昨日は雪が降り、 道こそ積もらなかったけれど
それでもベランダには5cmほどの雪が積もり
降ったりやんだりのさむ~~い一日でした。

090215sky1(a).jpg


その二日ほど前はこんなに雲ひとつない小春日和。
向こうの山にはうっすら雪が残っているのが見えるけれど
空を仰ぐのも気持ちが良かった。

090215sky(a).jpg


三寒四温・・・まさしくそれなのでしょうか?
みなさま、体調を崩さぬように気をつけましょうね。

-26 Comments

SHOKO says...""
こんばんは!
思いっきり深呼吸してみたいです。
いつも気持ちのよい、とっても素晴らしい景色を
見せていただいて有り難うございます。
元気が出ます!!
こちらは今日は大雪でした~
今冬 最後の雪であってほしいなあ・・って
思います。
2009.02.20 20:11 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■さくらさんへ■■
こんにちはー♪
昨晩から大雨で結構、風も強くて大荒れの天気です。
いつになったら春を感じられるのやら・・・と言う感じです。
2009.02.20 15:38 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■うきくらげさんへ■■
ほんと、さむいよね~。
今日は雨でまたまた肌寒かったですね!

> けろよんロボット・・第1位やん
> すげぇ~

そうなんですよ♪♪
何ヶ月ぶりかの返り咲き!本人が一番驚いています。
どんな人が見てくれて応援してくれているんだろう?
と 感謝の気持ちでいっぱいです。

> ぁぁ早く春来ないかなぁ・・・

春が来たら 花粉症でまた苦しみがやってくる私です。
待ち遠しいやら怖いやら・・・(笑)
2009.02.20 15:37 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■梓歩さんへ■■
> 寒いと体が痛むので

えーーー!?大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。

神奈川は雪が降っていないとか!?
うちのほうなんか、田舎だから12月から何度降った事でしょう?
まだもう一回くらい、どーーーんと降りそうな予感。
それが終わると恐怖の花粉症の季節。辛いですぅー。
梓歩さん 体調を崩さないようにしてね♪
2009.02.20 15:33 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■ミルクティさんへ■■
こんにちはー
暖かかったり 寒かったり・・・
ほんと、体調を崩してしまいそうです。
ミルクティさんも気をつけてね。

ミルクティさんの お空フォトもみてみたいなぁー。
暖かくなったらぜひ、ぜひ。。。

テンプレ、最近おちつきがなくてごめんなさい。
なかなか気に入るのがなくて古いテンプレの中から選んで
カスタマしてるんだけど 気に入ったのが出来なくて・・・。
2009.02.20 15:31 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
そうなんです!
こちらは晴天だと思って 山を見ると怪しげな雲が・・・
と思っていると あっという間にこちらにも吹雪のように
雪が舞ってきたりします。侮れない天気です。

この日はとても暖かだったんですが
この二日後が雪で最悪でした。
ダニエルを連れて出たんですがしっぽがたれて
寒いよーって感じですぐに家に入ってしまいました。
2009.02.20 15:28 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■pieko(ぴーこ)さんへ■■
昨晩からの雨がまだ降ったりやんだりで
風も強く 今日も寒い一日です。
一雨ごとに暖かくなって またどーーんともう一回くらい雪が降るのかな?

去年12月が一番の大雪でした。
今回のベランダ5cmをはるかに越え10cmはつもり
道路も雪がつもり大変でした。

pockyくんもカメラ嫌い
> 無視しながら気にしてるところなんてそっくりよ~!

そうなんだ~。なんだか 嬉しい気分です。
2009.02.20 15:25 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■flax さんへ■■
懐かしい風景でしたか?
この二日後にドーンとまた雪が降ったんですよ。
今日はあめでしたが まだまだ 寒さは続きそうです。
2009.02.20 15:21 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■みほ☆さんへ■■
この日はとっても暖かだったんですよー。
枯れ木越しの空も春のようで
気持ちよかったです。
2009.02.20 15:18 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■はなえみさんへ■■
はい!ありがとう。
まだまだ寒さは続きそうだし
仕事のほうも忙しくなるようなので特に
体調管理、十分に気をつけます。
2009.02.20 15:16 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■あしたのかぜさんへ■■
こんにちは。
静岡のほうも肌寒いんですね。
静岡とかはやっぱりあまり雪とか降らないんですね。
いいなぁー。

グレーがかった冬の空ってイイですよねー。
私はカメラじゃないけれど 散歩の途中で
見つける草花や 仰いだ空の雲模様を
携帯で撮るようになってから ますます
空を仰ぐのが好きになりました。
2009.02.20 15:15 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SE3P さんへ■■
ほんと、道路に雪がつもらなくてよかったです。
関東のほう、今日は雪かしら?
こちらは雨でしたが結構、寒いです。
雪が降ってなかったら良いのですが・・・。
2009.02.20 15:11 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■あをぞらさんへ■■
こんにちはー!
昨日の夜からの雨で今日は雨が降ったりやんだり。
やっぱり肌寒いです。
風邪を引いたような娘がおりますので
うつされないよう気をつけます。
2009.02.20 15:10 | URL | #- [edit]
さくら says...""
こんばんわ~(^^)

まだまだ暖かい日の方が少ないように感じます(><)
こちらはだいぶ春を感じられるようになって来ましたが。。。
明日(今日?)は荒れるようですので、お気をつけて。。。
2009.02.20 00:27 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
うきくらげ says...""
寒いですね~

三寒四温??
いや五寒二温ぐらいでしょう(笑)

けろよんロボット・・第1位やん
すげぇ~

ぁぁ早く春来ないかなぁ・・・
2009.02.19 23:40 | URL | #9ddgPdqs [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.19 21:23 | | # [edit]
梓歩 says...""
きれいな青空ですね!!
寒いと体が痛むので苦手なのですが
空気が澄んでいる空を眺めるのは大好き!
神奈川はこの冬は雪降りそうにありません。
これも温暖化の影響なんでしょうかね?
これから気温の差が激しくなると思うので
体調を崩さないようにしてくださいね(^^♪
2009.02.19 21:21 | URL | #- [edit]
ミルクティ says...""
こんばんは、chocolat*ちゃん
ホント寒いかったですね~^^;
せっかく暖かくなったと思ったらまた真冬がきちゃったり。。
体調には十分気を付けなきゃ!!

お空フォトもいいですね~♪
暖かくなったら私も風景とか撮ってみたいな・・

あ、テンプレ新しくなった?↑のお写真もかわるんですね♪
可愛いです~^^v
2009.02.19 20:30 | URL | #w7E8CPEA [edit]
風ママ says..."青空"
最近は青空でも、山の方は
曇天だったり
変わりやすい天気ですよね。

ただ、晴れた日は、
空気が澄んでいてとっても空気がクリアな気がします。

それにしても5cmはかなりの雪ですよねー。
お散歩もひんやりですね。
2009.02.19 17:48 | URL | #JalddpaA [edit]
piekoぴーこ says..."こんにちは!"
ほんとに三寒四温だね。
でもあの暖かさとこの寒さってちょっと差があり過ぎるわ・・・。
また今夜から雨だって。
きっと言うのね、一雨ごとに暖かくなる~って!

今年は雪はほとんど積もっていません。
うっすら白くなるだけであっという間に解けちゃうの。
だからベランダに5センチ積もったなんて・・・やっぱりそちらは寒いのね。

久しぶりのダニエルくん。
相変わらず可愛いわ~!
クリクリお目目とキュートな黒いお鼻。。。
カメラ嫌いはpockyと一緒!
無視しながら気にしてるところなんてそっくりよ~!
2009.02.19 14:29 | URL | #Yqf9uHks [edit]
flax says...""
こちらでも 雪がちらちらと降ったのですが
そちらでは、少し、積もっていたんですね。
向こうの山。。。たぶん、あの山々かなぁ。。。
私も、そちらにいた頃は、よく眺めていました。
懐かしいです・・・
2009.02.19 10:58 | URL | #SWfOwOYA [edit]
みほ☆ says...""
本当に冴え冴えと冷たそうな空気ですね~(>艸<)

それだけに澄んでいるような、梢ごしの空の青☆彡
2009.02.19 10:44 | URL | #- [edit]
はなえみ says...""
冬の澄んだ綺麗な空に 遠くの山の雪がまた素敵ですね~
もう少し寒さは続きそうですね。。。
chocolat*さんも ご自愛くださいね^^
2009.02.19 09:07 | URL | #ocDQBEAQ [edit]
あしたのかぜ says...""
こんばんは。
先週は春のような陽気だったけど、今週は寒さが戻った静岡です。
でも、そちらよりは暖かいのね。
今年は雪は降らなかったの。

冬の空ってちょっとグレーがかってて好きです。
季節を問わず、空を仰ぐのって気持ちいいですね。
カメラが趣味じゃなかったら、いろんな空の色の変化にも
多分目を向けなかっただろうな。
素敵な趣味と出会えて幸せ~。
明日はどんな空に会えるかな?

2009.02.18 22:55 | URL | #YYMZsI8c [edit]
SE3P says...""
雪、積もらなくて良かったですね~
でも、あすの夜から怪しげな低気圧が近づいて来そうですね
関東でも雪になるかもと言ってました。
今夜は冷え込み方が厳しいので、嫌な予感がしてます(>_<)
2009.02.18 21:42 | URL | #- [edit]
あをぞら says...""
こんばんは
気持ちのいい青空ですね!
こちらも今週になって雪が降ったりとても寒かったです
ホント体調を崩さないようにしないとですね^^
2009.02.18 21:33 | URL | #RVrY2Fsw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
