にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



blog名を変更しました。

090215tubaki(a).jpg
[草花] ブログ村キーワード

これもあのダニエルの動画を撮った2月15日の暖かな日の一幕。
巷では梅の花はもちろん 桜の花も咲いているというのに
こちらではまだ椿の花でさえこんなに固い蕾のまま・・・。
いつになったら花が開いて 春を呼んでくれるのかな?

090215suisen(a).jpg


自分のうちでは咲かないままの水仙なのに 
畑の近くではこんなにキレイに咲いていたので撮りました。


そして・・・・実はずーーーーーーっと以前から悩んでいたblog名。
けろよんロボットにチョコの独り言・・・ということで
muremure de chocolat* を付け加え その場をしのいできましたが
やっぱり「変えたいよーーーー」の気持ちがどんどん膨らんでしまい、
今日、相談して決めました。

chocolat de chocolat*
甘いものが苦手な私。
でもね・・・・疲れたなぁーと思ったときに一粒のチョコを食べたら
少しだけホッとするんです。
ここにきたら 少しでもほっこり、まったりしてもらえたらいいなーと
こんな名前に変えてみました。
Adminもchocolat*と書いてチョコと呼んで頂いてましたが
ややこしいのでchocolat*(ショコラ)で
これからも 宜しくお願いします。(柄でもないんですが・・・・)
リンクしてくださっている皆様 お手数ですがリンク名変更を
お願いいたします。

-31 Comments

chocolat* says...""
■チビ太さんへ■■
チビ太さん、ありがとう。
>疲れた時や心を癒したいひと時にピッタリ!
> そんな雰囲気をchocolatさんのブログで味わっています

こんな風に言ってもらえるなんて 本当に嬉しいです。
みなさんに支えてもらってるなーっていつも感謝しています。
これからもよろしくお願いしますね。
2009.02.25 11:07 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■まみごんさんへ■■
おっ!やったね。
ついに完成しましたか!
いつも、まみごんさんとは なんか繋がってるんだよね。
うれしいな♪

> 私は疲れたとき 一粒のチョコ…では足りません。
> いや、やっぱり…ビールですね!(笑)

もちろん、わたしもビールだいすきだよ。
2009.02.25 11:05 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■もりぞうさんへ■■
> chocolat*さんはマメにテンプレートを変えたり、ブログをそのときそのとき一番いいものにしようとされてますよね。

たしかに・・・・!もりぞうさんの言うとおりです。
それを感じてくださってるなんて とっても嬉しいです。

『けろよんがボソッ・・』
・・・・オー!!懐かしい響き。
HPけろよんロボットで日記を始めたときに
けろよんがつぶやいてますよー、ぼそっ・・・なんて
名前をつけていて
ブログになってHPを辞めようと思ってときに
けろよんロボット murmure de chocolat*(チョコのつぶやき)
ってしてましたね。
そして今回・・・。
これで落ち着くかな・・・・?
けろよんロボット 好きだよ♪の言葉もいただいていて
なかなか変えるのにも勇気が要りました。

> オトコなのに、36なのに、お菓子大好きなんですよね~。
いいじゃないですかー!そんな男の人は可愛いですよ。
・・・って失礼かな?
これからもよろしくおねがいします。
2009.02.25 11:03 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■森のどんぐり屋さんへ■■
> 自分が一番好きな名前がいいと思いますよ~!
ありがとうございます。
森のどんぐり屋さんはドクターストップでチョコが食べられないんですね。
大変ですー。
こちらこそ、これからもよろしくおねがします。
2009.02.25 10:58 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■梓歩さんへ■■
はい!ブログ名変更しました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
お手数かけますー。
2009.02.25 10:56 | URL | #- [edit]
チビ太 says...""
お洒落な感じでいいですね
チョコレート、、、疲れた時や心を癒したいひと時にピッタリ!
そんな雰囲気をchocolatさんのブログで味わっています
2009.02.24 03:24 | URL | #- [edit]
まみごん says..."チョコネタつながり!"
報告です!昨日やっとバレンタインチョコ作りました(笑)
今日の私のブログはそのレポを載せたんですが
こちらでは奇しくもchocolat*さんのチョコにまつわる話が!
いつもchocolat*さんとリンクしてるんですよね、なーんか。

私は疲れたとき 一粒のチョコ…では足りません。
いや、やっぱり…ビールですね!(笑)
2009.02.24 00:20 | URL | #.Nnu5I0M [edit]
もりぞう says..."そういえば"
こんばんは。
chocolat*さんはマメにテンプレートを変えたり、ブログをそのときそのとき一番いいものにしようとされてますよね。

そういえばお気に入りに入ってるタイトルが『けろよんがボソッ・・』となっていました。
ボク的にはそのタイトルが一番しっくりきてるのかも。

チョコは会社でよく食べてます。
オトコなのに、36なのに、お菓子大好きなんですよね~。
特に疲れたときのチョコは最高です。
そんなときはコチラにも寄らせていただきますね。
2009.02.24 00:20 | URL | #qbIq4rIg [edit]
森のどんぐり屋 says..."ほんとだ"
ブログの名前が変わりましたね。
自分が一番好きな名前がいいと思いますよ~!

私も実はチョコレート大好きなのに、ドクターストップで食べられないの(涙)
でも、これからも仲良くしてくださいね。
2009.02.23 19:44 | URL | #s6Dtjf4U [edit]
梓歩 says...""
こんにちは!
ブログ名変更なのですね(^^♪
了解しました!!
これからもヨロシクお願いしま~す(*^_^*)
2009.02.23 15:40 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■ときわいろさんへ■■
> chocola*さんの空の写真、
> まるで自分が見上げてるみたいな気分に
> なれるんですよね~。

なんて、うれしいです♪
そんな風に思ってくださってありがとうー。
これからもブログを更新するのが楽しみになります。
そうそう、
名前のこと、気にしないでくださいねー。
ぜんぜーん、大丈夫です。

2009.02.23 11:49 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■あしたのかぜさんへ■■
変更、よろしくお願いします。
画像にフォントを入れるときに
ちょっと寂しい感じがしましたが
それはそれで良しとします。

>ペットボトルカバーも作れちゃうなんて素敵!!
たまたまなんですよー。
だから、よーくみると雑さが目立っちゃってます。
私らしいといえば私らしいです。。。

2009.02.23 11:47 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■あをぞらさんへ■■
ありがとうございますぅー。
時間が許される時は
どうぞ、ほっこり、まったりしに来てくださいね。

あをぞらさんのほうは椿、もう散り始めたのですね。
水仙や椿の写真にチャレンジしてみてくださいね。
2009.02.23 11:44 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
ありがとうー♪
変更、手間取らせてごめんね。
SHOKOさんはいつも私の画像を褒めてくださって
照れくさいやら恥ずかしいやら・・・。
私は自分の撮る写真に自信がなくて
でも 撮ればブログにアップするし・・・。
SHOKOさんをはじめ 温かいみなさまに
守られてこのブログと私は成長してるんだなぁーって
思っています。
これからもよろしくね!
2009.02.23 11:42 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■マルコさんへ■■
ありがとうございます。
そうなんですよね!リンクさせてもらってませんでした。
こちらからもよろしくお願いします。
2009.02.23 11:28 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
旅行真っ最中にごめんなさーい。
いつでもお時間の許す時に変更してやってくださいませ。

> ところで前の名前の けろよんロボット
> っていうのは、由来は何だったんですか?

本当に簡単に決めちゃいました。
カエルの本物は嫌いだけどカエルキャラが好き、緑色が好き。
ブリキのロボット達が好き。
・・・・んで けろよんロボット・・・・となりました。

> それと、やっと許可って??誰か別のブログ所有者がいらっしゃるんですか?

もうちょっと夢見るような「あの空のかなたに・・・」とか
他にもシンプルなものやら色々考えたんですが 
「なんかもうひとつ・・・」と娘達にダメだしされまして
今回のブログ名は 意味合いと 響きで 「いいんじゃない?」と
一人の娘が言ってくれたので(もう一人はまだ、へんやん・・みたいに
言ってましたが)コレにしました。
2009.02.23 11:27 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■シズカメラ☆さんへ■■
管理人さん宅でもきれいに水仙が咲いてるんですね!!
うちはまったく葉っぱばかりで花を咲かせてくれません。

> ブログ名、素敵ですね。
ありがとうございまーす♪
これからもよろしくお願いします。
2009.02.23 11:20 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■はなえみさんへ■■
> ブログ名 素敵ですよ~

そう、言ってもらえるとすッごく嬉しいです!

> これからも 一粒のチョコのように 癒してくださいね (*^_^*)

どうぞ、まったりしにきてくださいね。これからもよろしくお願いします。

2009.02.23 11:18 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■utrillo さんへ■■
こんにちは。
はい、悩んでました。

> 「けろよんロボットにチョコの独り言・・・」
> チョコ=ちょこっと
> の語呂あわせ・・・イタタ (・_・)☆ヾ(^^ )チャウヤロ

その通りです。当たってますよ、utrillo さん。
これからは
ショコラ デ ショコラ 
chocolat*のところでチョコでひとやすみでもいかが?
でよろしくお願いします。(笑)
2009.02.23 11:15 | URL | #- [edit]
ときはいろ says..."chocolat*さん"
大事なお名前を…
ほんとに申し訳ないです。
すみませんでした…
2009.02.22 23:19 | URL | #- [edit]
ときはいろ says...""
こんばんは。
いつもほっこりさせてもらっております!
chocola*さんの空の写真、
まるで自分が見上げてるみたいな気分に
なれるんですよね~。

思いのこもったステキなブログ名、
ますますステキなブログ、楽しみにしています!!
2009.02.22 23:11 | URL | #- [edit]
あしたのかぜ says...""
こんばんは。
オサレ~なネーミングですね。
後で変更しときますね。

↓ ペットボトルカバーも作れちゃうなんて素敵!!
レトロな柄が私のツボをついちゃった。
マジで欲し~い。
2009.02.22 22:11 | URL | #YYMZsI8c [edit]
あをぞら says..."こんばんは。"
新しいブログ名もステキですね!
これからもほっこり、まったりしにやって来ますのでよろしくお願いします^^
こちらは椿は散り始めてしまいました
椿も水仙もまだ撮ってないのでチャレンジしなくては!
2009.02.22 22:05 | URL | #RVrY2Fsw [edit]
SHOKO says...""
素敵なお洒落なブログ名ですね!!
はーい さっそく変更させて頂きました。
変わらずに宜しくお願い致します。
椿ですよね?それから水仙と、もう日差しが春ですね・・
chocolat*さんの画像は みーんな暖かで優しくて
そして皆さんが集まって 1位に!!
これからも応援させて下さいネ。
2009.02.22 21:19 | URL | #- [edit]
マルコ says...""
ますます素敵なブログ名ですね^^
今気づいたんですけど、まだリンクさせて頂いてなかったみたい。
この機会にリンクお持ち帰りさせて下さいね。


2009.02.22 20:29 | URL | #oLfCqinc [edit]
風ママ says..."了解しました"
風ママでーす。
ブログ名の変更了解しました。
まだ私は帰路の途中で、帰宅はだいぶ遅くなりそう。
リンク名の変更作業は明日以降になっちゃいますけど、お許しを。
ところで前の名前の
けろよんロボット
っていうのは、由来は何だったんですか?
それと、やっと許可って??誰か別のブログ所有者がいらっしゃるんですか?
ごめんなさい。あんまり事情を知らなくて…。
2009.02.22 19:15 | URL | #- [edit]
シズカメラ☆ says...""
水仙が綺麗ですね~。
うちのマンションの管理人さんのお庭でも水仙が綺麗に咲いています♪
ブログ名、素敵ですね。
これからもまた見に来ま~す。
今日もぽちっと応援☆
2009.02.22 17:31 | URL | #YjTMmlic [edit]
はなえみ says..."素敵です♪"
ブログ名 素敵ですよ~
青い字の解説に納得です♪
いつもほっこりさせて貰ってます^^
これからも 一粒のチョコのように 癒してくださいね (*^_^*)
2009.02.22 15:15 | URL | #ocDQBEAQ [edit]
utrillo says...""
こんにちは!
ブログ名の変更ずいぶんお悩みだったのですね。
「けろよんロボットにチョコの独り言・・・」
チョコ=ちょこっと
の語呂あわせ・・・イタタ (・_・)☆ヾ(^^ )チャウヤロ

「心機一転」継続して行ってください。
これからも宜しくお願いします。



2009.02.22 14:10 | URL | #W6/4a92w [edit]
chocolat* says...""
■みほ☆さんへ■■
ありがとう!みほ☆さん。
いくつか候補のブログ名があったんですが
この名がようやくOK!を頂く事ができました。
これからもよろしくお願いします。
2009.02.22 11:08 | URL | #- [edit]
みほ☆ says...""
椿の蕾、可愛らしいですね♪
ブログ名、ホットチョコレートみたいに、ほっとします☆彡
2009.02.22 10:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
