にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

強敵 マルタ

090228marutas(a).jpg
[柴犬] ブログ村キーワード

散歩道、たまに出会うこの子はマルタ。
以前にも紹介した事がある。
背伸びをして 飼い主のおじさんにカメラ目線のマルタ!
とってもかわいい!!

090228maruta(1)s(a).jpg
    ダニエルを見送るマルタ

 
しかし、この飼い主のおじさんはダニエルのこともすごく可愛がってくれる。
それを知ってか ダニエルが通るとすっごい勢いで吠えて威嚇する。
ダニエルより年下なんですけど・・・。

この日もおじさんが 手に持っているカメラでダニエルを撮ろうとしてくれたけれど
ダニエルは喜びすぎておじさんに近づきすぎるわ、
マルタはやきもちからか 吠え立てるわで結局 撮ってもらえなかった。

090228daniel(a).jpg


ダニエルよ、残念だったけど 私の携帯で撮ってあげるから
我慢しておくれ・・・・。
なんだか寂しげなダニエルだった。。。。ジャン、ジャン!

「ダニエル本舗」

19 Comments

chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
可愛い名前だよね、SHOKOさん。
おじさんが 「マルター 撮るよー」って
声をかけていたので マルタはカメラ目線です。

ダニエル、こんな寂しそうな顔しなくってもいいのにね!
2009.03.07 14:01 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■piekoさんへ■■
> ボクは柴犬だいっ!って自信満々のお顔ですね~!
あはは~!
そんな感じにもとれますか?
マルタ=丸太
かどうかはさだかではありませんが・・・・。

ダニエルもまたチャンスがあればいいなー。
2009.03.07 13:58 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■シズカメラ☆さんへ■■
うちの娘もマルタのほうが可愛いから好き!と
言っております。

> あの5分間を毎日、タイマー録画しているんです。
なんて、それは相当のワンチャン好きですね。
そうだったんですかぁー、ねこちゃん派だと思ってましたよ。
2009.03.07 13:56 | URL | #- [edit]
SHOKO says...""
マルタくんって素敵な名まえですね。
カメラが気になるのかなあ~
あらら~ん ダニエル君 chocolat*さんは
ダニエル君のこといつも想ってるんだよ、って
なんだか声をかけたくなりました。
2009.03.07 00:42 | URL | #- [edit]
piekoぴーこ says..."マルタくん"
ボクは柴犬だいっ!って自信満々のお顔ですね~!
マルタくんってイタリアっぽい名前。
ほんとは丸太くん???なぁ~んてねv-8

ダニエルくん、今度はマルタくんのおじさんにいいお顔を撮ってもらってね~!
その時は「笑って!笑って!」ねぇ。
2009.03.06 01:08 | URL | #Yqf9uHks [edit]
シズカメラ☆ says...""
こんばんは
マルタさん、そうとう可愛いです♪
私、日本の犬に弱いんですよね。
毎朝、今日のワンコを楽しみに・・・っというより
あの5分間を毎日、タイマー録画しているんです。
飼ってはないですが、大好きなんです☆
2009.03.05 22:55 | URL | #YjTMmlic [edit]
chocolat* says...""
■ゆーさんへ■■
マルタはちゃんとカメラ目線。
ダニエルは私にはそぽをむく・・・。
いつか 2ショット写真が撮れる日が来る事を
私も夢見ています。
2009.03.05 16:21 | URL | #ehuBx04E [edit]
ゆー says...""
まるでモデルばりの視線を向けてる
マルタ~
撮られ慣れてる感たっぷりが
伝わってくるわ
ダニエル君のカット
哀愁が漂ってる~(ホロリ)
いつか仲良く出来る日がくると良いねぇ
是非ダニエル君とマルタの2ショットが
見られる日を楽しみにしています
2009.03.05 16:05 | URL | #CFnWuolQ [edit]
chocolat* says...""
■はづきさんへ■■
うん、きっとやきもちやいてるんだと
思います。
「ボクのおとうしゃんをとらないでー」って。
ダニエルはこのおじさんをはじめ少数だけには
人懐っこいけれど 吠えちゃう悪い子なんですよ。


■風ママさんへ■■
ね!ね!
めちゃくちゃ可愛いでしょう?
ちゃんと一生懸命背伸びして おじさんのカメラに
向いてるんですよ。
そう、きっと 「ボクのおとうしゃんをとらないでー」
なんですよね。
いっつも、この前でダニエルがキュンキュン言い出すと
マルタが待ち構えてるんですよ。
自分も良く吠えるくせに…ダニエルってダメね!


■SE3Pさんへ■■
そうです、柴ちゃんですよー。
ちょっとの間に可愛いお顔から
りりしいお顔になってました。
そう言えば、おじさんが良く吠えるし、噛むし
困ってるって言ってました。
ダニエルはやはり近づけないほうが良いですね。


■ミルクティさんへ■■
おじさんがせっかくおいでおいで写真とってあげる…
って言ってくれたのに残念でした。
マルタはお父さんの事が大好きなんでしょうね。
おじさんのカメラには負けてるけど 愛情はたっぷりだから・・・。


■あしたのかぜさんへ■■
おじさんのカメラはそうでした。
「なかなか 撮るのってむつかしいなー」と
おっしゃってました。
いえいえ、私が撮った写真、ダニエルにしてみれば
「大好きなおじさんにボクも撮って欲しかったのに…」
ってすねているんでしょうね。


■りぼんねこさんへ■■
マルタ、かわいいでしょう?
ダニエルも!?・・・・恐縮です。
羊と道行くおじさんに間違えられたダニエルですから…(笑)


■はる母さんへ■■
いつもマルタと内側にいるおじさんに撫で撫でしてもらえないから
ここぞとばかしにカメラそっちのけで突進でしたから・・・(笑)
撮って!撮って!のマルタ、ほんと、可愛かったですよ。
ちゃっかり、私も撮らせてくださいねと焦りながら
一緒に撮らせてもらったのでした。


■みほ☆さんへ■■
柴犬は番犬向きなんですかぁー?
豆柴とかほんと、可愛いですもんね。


■まきさんへ■■
まきさんちのジンジャーちゃんもテラちゃんも
ヤキモチ妬くんですかー?
可愛いじゃないですか。まきさんのこと大好きなんですね。
マルタもダニエルも上手く撮れてますか?
いやー照れますね~。(ウレシイ!!)


■さくらさんへ■■
マルタ、ほんと可愛いですよ。
ダニエルには吠えるけど私には
「マルタ~」って呼ぶとカメラ目線向けてくれますから。
携帯でこれからも頑張って撮りますね。
2009.03.05 15:42 | URL | #ehuBx04E [edit]
さくら says...""
ご主人目線なマルタ・・・可愛いです☆

それにしてもダニエル君の写真は凄くいい感じに撮れてますね♪
ケータイカメラとchocolat* さんって凄いなぁ・・・(^^)
2009.03.05 13:20 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
まき says...""
ヤキモチくんって多いですよね。
ウチのもヤキモチやきなので、なかなか他のコを
撫でられないの。だから犬にはウケが悪いワタシ(笑)
しかし動きがちな犬の毛までしっかりキレイに撮れてて
しかも二匹とも可愛く撮れてる♪ 
chocolat*さんってほんとすごい!
2009.03.05 09:29 | URL | #YOhOdp42 [edit]
みほ☆ says...""
ダニエルくん、がんばって♪
柴犬も可愛いですね。さすが番犬向きでよく吠えるのでしょうか?
2009.03.05 07:07 | URL | #- [edit]
はる母 says...""
ダニエル君 おじさんにラブラブ光線出すのに夢中でカメラどころじゃなかったのね(^m^)
その点 さすがマルタちゃんはおじさんに撮られなれてるのか カメラ目線ばっちり!!
撮って 撮ってのマルタちゃんも ちょっとしょんぼりなダニエル君もどちらも可愛いぞ~!!
2009.03.04 23:43 | URL | #- [edit]
りぼんねこ says...""
<ガピーン!
2匹ともカワエエ((´Д`;)ハアハア)
ダニーちゃんは座っていると普通のテリアですね(笑)
赤い胴輪が白いフワフワヘアーにとってもお似合いです★
2009.03.04 23:20 | URL | #- [edit]
あしたのかぜ says...""
こんばんは。
マルタの飼い主さん、デジイチなのね。
ダニエルに焼きもちを焼いちゃって、撮ってもらえなかったとは残念ですね。
chocolat*さんが撮った写真...
ダニエルくんが残念そうな顔して見えるのは私だけ?

2009.03.04 23:12 | URL | #YYMZsI8c [edit]
ミルクティ says...""
カメラ慣れしてるね~マルタちゃん♪(笑)
カメラ目線だし~~(爆)

そっかぁ~ダニエルちゃん。。撮ってもらえなかったのね・・
マルタちゃんがやきもちやいてたのね。。
ワンちゃんの世界もあるのね~笑 しかたないか。。^^


今度はマルタちゃんのいないところで撮ってもらおうね^^
でも可愛く撮れてうよぉ~chocolat*ちゃんがとったお写真♪ウンウン
2009.03.04 22:12 | URL | #w7E8CPEA [edit]
SE3P says...""
柴ちゃんですね~
なかなか、凛々しいお顔で体つきもカッコいい子ですね。
うちもそうですが、柴は、飼い主によその犬が近づくだけで
ものすごい勢いで威嚇しますね。
気をつけないと、本気で噛まれちゃいますから
ご注意を!
2009.03.04 20:51 | URL | #- [edit]
風ママ says..."たってるし"
わぁ、マルタちゃん
ポーズとっているし、立っているし
飼い主さん大好きなんですね。

そしてやきもち焼きなんですねー。

ラブラブで、うちの父ちゃん取らないで・・・って
吠えていたのかしら?

ダニエルちゃん残念だったね。
でも、携帯ショットで、バッチリね。
2009.03.04 19:49 | URL | #JalddpaA [edit]
はづき says...""
やきもちかな??
だから犬はかわいいんですよね(笑)
ダニエルくん(くんでイイんですよね??汗)は
人懐っこいんですね~♪
2009.03.04 17:35 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。