にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


固い蕾のまま

090305kusabana (3)a


今日は少し暖かな一日だと思っていたら
夕方になるにつれ 気温はぐんぐん落ち、寒さが戻ってきた。

散歩道で見上げた椿もまだほんの数えるほどしか咲いてなくて
こりゃあ、もっと違う場所だったら満開なのかも!?と
この椿の花の咲き具合が遅い事を疑う。

090305kusabana(a).jpg
[オオイヌノフグリ] ブログ村キーワード

オオイヌノフグリもいっぱい咲いているのはいるのだけれど
撮っても 撮っても上手く撮れない。
接写なんかしようものならピントずれまくり・・・・。
携帯はここまでなのか・・・とこちらも疑ってしまった(汗)

-15 Comments

chocolat* says...""
■marikonさんへ■■
おはようございます。
恥ずかしながら 娘や主人はデジカメを持っていますが
私は携帯onlyなので このブログの中の写真は
全て携帯です。
褒めてもらえてとっても嬉しいです。

応援ぽちっ☆・・・ありがとうございます。
2009.03.10 08:08 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■みほ☆さんへ■■
そうなんですかぁー。
みほ☆さん、三歳の時に初めて覚えたお花が
この花だったんですね。すごいなぁー。
つばき・・・花開くのはいつだろう??
2009.03.10 08:06 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■さんごさんへ■■
おはようございます。
仕事に行く前に少しPCあけてます。

オオイヌノフグリって小さいけれど
密集していると存在感もあるし、近くでよーーく見ると
これまた愛らしい花びらで・・・私も好きです。

では、もうすぐ行ってきます。
2009.03.10 08:05 | URL | #- [edit]
marikon says...""
おはようございます!
一枚目のお写真も携帯からですか?
素敵に撮影出来ていますね
光がまぶしぃぃ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚


今週もよろしくねっ!
いつもありがとう!

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
2009.03.09 08:01 | URL | #- [edit]
みほ☆ says...""
オオイヌフグリ。。。三歳のとき、はじめて覚えた花です♪
椿の蕾は可愛いですね。まだ堅く守られて,
解けるときを待っているのね。
2009.03.09 07:37 | URL | #- [edit]
さんご says...""
chocolat*さん、こんにちわ~!

オオイヌノフグリ・・・これこそ春!
待ってましたぁ~
この花大好きです! そしてこれから
暖かさが増して来ると、周りが一面ブルーの小花で
絨毯の様に広がりますね 

椿の花も、暖かな日の光りを受けるようになって
来ると、硬かった蕾も、ほころんで来て
  楽しませてくれますね
2009.03.08 15:19 | URL | #- [edit]
poolmoon says...""
オオイヌノフグリの写真好きだよ☆
色も綺麗だし、パッとみた時お花のブレスレットを連想しました。
前回の記事の「強敵マルタ!」。柴を飼っていたので、わたしにとっては無視できないインパクトある存在ですなぁ。よろしくお伝えください。
   poolmoon
2009.03.07 16:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
chocolat* says...""
■はなえみさんへ■■
はなえみさん、ありがとう。
椿の花の写真は2枚撮ったうちの一枚なんです。
はなえみさんの言うとおり 陽の光がきれいだっったのでこちらをアップしました。
オオイヌノフグリはあちらこちらで見かけますが
よーーく見ると あんなに小さいのに可愛い姿をしてるんですよ。


■ゆうさんへ■■
ゆうさん、ありがとう。
でも…褒めすぎですヨー、照れます。
しかし、そう言ってもらえるとますます
励みになります。嬉しいです♪


■風ママさんへ■■
風ママさんもオオイヌノフグリ、撮影されたんですか?みなさん、マクロとかで撮られていて 羨ましく
いつも思っています。携帯では上手く行きません。


■ユリさんへ■■
難しいですよねー。
マクロでドアップとか撮られていて こんな風に撮りたいなーって憧れてしまいます。
ユリさんも素敵な写真ばかりで見ていて癒されますよー。


■シズカメラ☆さんへ■■
シズカメラ☆さん、昨日もブログ村さん、支障があったみたいですよね。
クリックが反映されたブログさんとそうでないところも多くて エラーばかり出るブログさんもありました。


■えりんごさんへ■■
えりんごさん、そう??
可愛く撮れてるかなぁー?
でも、まだ納得いかないんだー。
永遠に納得いかないのかも!?


■SHOKOさんへ■■
SHOKOさん、ありがとう。
いつもいつも私の写真を高く評価してくれて
嬉しいです。はげみになります。
これからもどんどん写真を撮って行きたいと思っていますのでよろしくね!
いろんな人に見てもらいたいけれど なかなか難しいですね。ブログ村に登録した事で以前よりは多くの方に見てもらえるようになりましたが・・・。
2009.03.07 14:31 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
日の光と真っ赤な椿に濃い緑の葉っぱ。
元気がでます!!
いよいよ春ですね。 オオイヌフグリの花、葉っぱ、
とっても素敵に撮影されて絵葉書になったらどんなにか
よいかなあって思いました。
次へチャレンジ!してもらいたいですう~~
もっともっと多くの方に知って頂きたい
☆chocolat*さんの画像!
心から応援しておりまーす!!
2009.03.07 00:39 | URL | #- [edit]
えりんご says...""
えー、すっごく可愛くキレイに撮れてるじゃないですか!!
私、オオイヌノフグリ好きです♪
小さいけど春の陽気にぴったりで、
心の中をふんわりあったかい気持ちにさせてくれます。
2009.03.06 23:32 | URL | #3S7/Rpbs [edit]
シズカメラ☆ says...""
椿ステキですね♪
日の光も良い感じですね~

ブログ村さんお休みしているみたいですね。
残念。。。
2009.03.06 22:28 | URL | #YjTMmlic [edit]
ユリ says...""
オオイヌノフグリは小さいから難しい~(><)
私も撮ったことあるけど、なかなか上手く撮れない…
マクロレンズがあればアップで撮れる!?って
私のカメラではここまでか…と疑ってます(笑)
いやでも、chocolat*さん!携帯でも綺麗に撮れてますね^^
2009.03.06 16:35 | URL | #kLCZl7R6 [edit]
風ママ says..."オオイヌノフグリ"
わぁ、この小花
オオイヌノフグリっていうんですね。
先日、河原でいっぱいみかけて
撮影しました。
とってもかわいい花で
いっぱい咲いていました。
2009.03.06 14:56 | URL | #JalddpaA [edit]
ゆう says...""
いやぁ、でもいつ見てもchocolat*さんの携帯写真はすごいなぁと思いますよ。
未だに「本当に携帯?」と思いながら見ていますから。
最近、コンパクトデジカメもかなり性能が良くなって一眼レフいらないかなぁって思いますがchocolat*さんの写真見てると一眼どころかコンデジもなくていいのかも?って思うことが多いです。
2009.03.06 13:53 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
はなえみ says..."すてき~♪"
椿の花とお日様の光りが素敵ですね~♪
chocolat*さんのフォトっって ほんとにきれいで見とれてしまいます~
それが携帯カメラだから いつもすごいなぁ~って!^^;
オオイヌノフグリも もう咲いてるんですね~
私はまだ見てないなぁ~日当たりのいい場所に探しに行かないとないかな?
ダニエルくんとマルタくんの戦い?も楽しく拝見しました^^
今度会ったら撮って貰えるといいですね♪
これからも色んなフォト楽しみにしています (*^_^*)
2009.03.06 10:08 | URL | #ocDQBEAQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
