にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



つばき

090315kusabana (5)a


一輪だけ咲いている姿も
ポトンと落ちている姿も
いとうつくし(トテモ カワイイ)・・・・・・。

090315kusabana(a).jpg

-16 Comments

chocolat* says...""
■tararaさんへ■■
テンプレート、ほんまに落ち着きがなくてごめんなさい(笑)
いいなーコレ?と思ってカスタマするけど
使わなかったり・・・(汗)

いよいよ春。
花粉症の私は辛いけれど
花や緑が満開で嬉しくなります。

2009.03.20 09:59 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■flaxさんへ■■
いと をかし・・・
にしようとして 調べてみたら意味合いが違ったので
いと うつくし・・・にしたんだけれど
娘に聞いたら 素晴らしい・・・・という意味合いもあるとのことで
いと をかし・・・にすればよかったと残念に思ってます。。。
が これはこれでよかったんですね。

日本列島の雲、見てくれたんですね。
ありがとう。
2009.03.20 09:55 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■utrilloさんへ■■
おはようございまーす。
utrilloさん、先ほどお邪魔してきましたよ。
utrilloさんの中の椿は これなんだ!と表現の素晴らしさに感動!
しましたよー。

2009.03.20 09:50 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■月.さんへ■■
お散歩に行って 椿の花を見つけられましたか?
落ちていてもまっすぐ上を向いている姿に惹かれました。

2009.03.20 09:47 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■はづきさんへ■■
日差しがポイントになっていて
一輪でもその可愛さを表現してくれる。
本当は いと、をかし・・・ に
したかったんだけど。。。。
2009.03.20 09:45 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■みほ☆さんへ■■
椿の英名がカメリアって言うんですね。
私も カメリアと書いてあるのを見てちょっと調べてみました。
それからワビスケ・・・ってどんなんなんだーー!?
これもあとから調べてみます。
2009.03.20 09:44 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
椿の花は花びらがヒラヒラと落ちるのではなくて
ポトン!!って感じで落ちるんですよね。
いさぎいいのに
縁起が悪いとか言われたのを聞いた事があるような・・・・。
落ちてもすてきなのにね!

2009.03.20 09:40 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
椿の蜜も甘いんですね。
私はレンゲの花の蜜を吸った事がありますよ。
椿の花をそんな風に見たことがなかったので
今度は吸うことがなくても 鼻を近づけて
クンクンにおいをかいでみようと思いました。
2009.03.20 09:38 | URL | #- [edit]
tarara says...""
緑色も春さいっぱいですね~~
いとうつくし。。いい言葉や~~~
テンプレートがくるたびに変化していて。。
毎回思うのですよ、今回のもいいなぁと…
自然の色が一段と綺麗になる季節ですね。
2009.03.20 00:12 | URL | #- [edit]
flax says..."赤い花"
はっと 目を引く きれいな赤い色ですね。
「いと うつくし・・」って表現が ピッタリです!!

前のあんず(?)の写真の雲!
言われてみれば、見えます!!
「日本列島!!!!!」  (*^。^*)
2009.03.19 13:45 | URL | #SWfOwOYA [edit]
utrillo says...""
こんにちは!
「春」綺麗な花が咲き乱れている真っただ中に散って行く・・・・
潔い花ですね。

偶然「椿」アップしました。 (」゜ロ゜)」 ナント
2009.03.19 12:42 | URL | #b/gPgx52 [edit]
月. says...""
椿素敵ですね~*

とくに一輪ポトリと落ちている姿がとても素敵。

chocolat*さんのお写真を見て椿を見に行きたくなったので
これから散歩に行こうと思います♪

(^-^)bポチ
2009.03.19 09:43 | URL | #WstX4HDY [edit]
はづき says...""
かわいい!
1枚目なんて、とても日差しがポイントになってきれい♪
トテモ カワイイ♪♪
2009.03.19 09:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
みほ☆ says...""
椿。。。カメリア。。。可愛いですね。
もし庭のある家に住めたら、椿かワビスケを植えたいなーといつも思います♪
2009.03.19 08:36 | URL | #- [edit]
SHOKO says...""
椿の真っ赤な色と緑の鮮やかさと
そして春の日差し。 元気が出ます!!
ポトンって椿の花はいっきに落ちるんですよね。
なんともいさぎよいというのか・・・。
二枚目の写真も素敵!写真の中にあるサインも
お洒落ですね♪本当にすてき!
2009.03.19 00:44 | URL | #- [edit]
風ママ says..."甘いつばき"
実家に椿の木がありました。

で、子どもの時に、ポトンと落ちたばかりの椿の花をひらって
チューチュー吸うと、とっても甘い味がして・・・・。
しばらくハマっていたことがあります。
もちろん、親には内緒でしたが、
弟たちには、こっそり教えました。
2009.03.18 20:31 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
