にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

昨日の飛行機雲と今日の朝焼け

090318sky (1)a
[飛行機雲] ブログ村キーワード

夕方 何気にベランダを覗いた時、
「あっ!!飛行機雲!!!!」と喜び
いそげ、いそげーー! と携帯を取りに降りる私。

ふ~~ 何とか間に合った。

090321sky1 (1)a


そして 今朝、娘を駅まで送った帰り道にみた朝焼け。
午前6時2分位だったでしょうか?

090321sky1(a).jpg


今朝はかなり冷え込んだようで 車のフロントガラスは凍てついてました。
だから、
この写真を撮ってる時の手はだんだん冷たくなっていきました。

090321sky(2)L(a).jpg


でも、でも、耳を澄ませば うぐいすの声が聞こえてくるではないですか!?
みなさんも 耳を澄ませて聞いてみてください。
春はだんだん近づいてます。


2009.03.21 うぐいすの声


先日の「あんず」の記事の写真。
コメントレスをしていて 自分ではあんずだと納得したんだけれど
本当にあんずなのか 調べれば調べるほど分からなくなってきました。
間違っていたらごめんなさい。

24 Comments

chocolat* says...""
■さんごさんへ■■
おはようございます。
動画は朝焼けと言うより うぐいすの鳴き声メインで
一定の場所しか撮ってなくてごめんね。
でも うぐいすの鳴き声はほんと可愛かったです。
とても寒かったけど ガマンして撮った甲斐がありました。

では、お仕事にいってきまーす。
2009.03.26 08:14 | URL | #ehuBx04E [edit]
さんご says...""
chocolat*さん!凄い!
動画で朝焼けを見せて下さって! ありがとう

本当に綺麗な瞬間を撮られましたね
 こんな綺麗な朝焼け・・久し振りですから
   感激です!
 ウグイスの声も聞えていたなんって
    何て素敵!  
2009.03.25 20:42 | URL | #kgAnK8do [edit]
chocolat* says...""
■ユリさんへ■■
早起きは私も苦手だけど 娘の用事で
起きる事はしばしあります。
こんな朝早くから まさかうぐいすの声が聞けるなんて思いませんでした。


■はなえみさんへ■■
はなえみさんちでもうぐいすの鳴き声が!?
やっぱり春なんですね~。
でもでも、まだまだ寒くて困ります。


■あをぞらさんへ■■
なかなか撮れない飛行機雲。
青空と飛行機雲は撮ったことがあったけど
今回のほうが色のグラデーションがキレイだったかも!?

2009.03.25 10:41 | URL | #ehuBx04E [edit]
あをぞら says..."こんにちは"
飛行機雲を見るとカメラを向けたくなりますね~
間に合ってよかったですね^^
朝焼けグラデーション美しいですね!
2009.03.24 10:23 | URL | #RVrY2Fsw [edit]
はなえみ says..."きれい~~♪"
幻想的な風景に見とれてしまいました (*^_^*)
夕焼けと飛行機雲も 朝焼けも なんて素敵なんでしょう~♪
ウグイスの声もありがとうございました^^
うちでも鳴いていますが こんなにきれいに聴こえないです~
春ですね ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009.03.24 00:08 | URL | #ocDQBEAQ [edit]
ユリ says...""
うぐいすの鳴き声、まだ生では聞いていないので
ここで聞けて嬉しくなっちゃいました(*´∀`*)
朝焼けもすごく綺麗ですね~
夕焼けとはまた違う朝焼けの空を見てみたいと思うんです…
でも、早起きが苦手で見れないんですよね(´∀`;
2009.03.23 18:52 | URL | #kLCZl7R6 [edit]
chocolat* says...""
■SE3Pさんへ■■
そうなんですよ、SE3Pさん。
撮らないわけには行きません(笑)
うぐいすの鳴き声、聞いてもらえたようで
そういわれれば、泣き方の練習中みたいだったかも!?


■風ママさんへ■■
そうですかぁ~、風ママさん。
嬉しいです、そんなふうにに言ってもらえて。
まさか、朝焼けの写真を撮っていてうぐいすの鳴き声に遭遇するとは思いませんでした。
慌てて、携帯をカメラからムービーに切り替えました。


■月.さんへ■■
うれしいです、月.さん。
まだ青くなる前の グレーがかった空に薄っぺらな
真っ白いお月様。撮ってみたものの写っているか心配でした。


■tararaさんへ■■
うぐいすの声、聞いてもらってありがとう。
夕焼けが見られる時間は夕飯を作っている時間だし
朝焼けはお弁当作っている時間だし、
こんな早く車を走らさせてくれた娘にも感謝!(笑)


■utrilloさんへ■■
こんにちは。
>北朝鮮からのミサイル?・・・・・
だったら怖いですよね~。
うぐいすも鳴き方の練習するんですね。


■あしたのかぜさんへ■■
こんにちは。
はい、いつもの携帯でとりました。
撮り終わって車に戻ろうとした時 畑に行くらしい
おじさんに不思議そうな顔で見られてましたけど・・・・(汗)


■さくらさんへ■■
飛行機ぐも、いい感じで2本走ってたので
慌てましたー。いそげ!いそげ!ってね。

↓の記事のこと、ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです。


■はづきさんへ■■
ありがとう。
まさしく激写!
この時、4,5枚とって3枚保存したんだけれど
ほんの何秒で飛行機雲の形がかわり 撮れてよかったーと思いました。


■森のどんぐり屋さんへ■■
寒かったですよー、森のどんぐり屋さん。。。
でも それだけ空気が澄んでいる・・って言う事なんでしょうか?
早起きはやっぱり得しますね。


■ゆうさんへ■■
テポドン!?きゃぁーそれは大変!!(笑)
私も6時過ぎはいつもなら お弁当を作っていて
家の中にいる時間なので これまた良いシャッターチャンスでした。


■ゆーさんへ■■
ありがとう。
夕暮れのシャッターチャンスは 私の中では
なかなかないので 本当に撮れて良かったです。
2009.03.23 17:53 | URL | #ehuBx04E [edit]
ゆー says...""
きゃー、素敵!
なんてキレイなお空なんでしょう
そしてタイミングよく飛行機雲まで
chocolat* さん、素敵なシャッターチャンスでしたね
うっとりです
ぽっかり浮かんだ三日月も可愛い♪
2009.03.23 17:00 | URL | #- [edit]
ゆう says...""
すっごく綺麗ですね。
私は夜明けがとても苦手で(笑)その時間に写真を撮ることはないのですが、この空はとても綺麗で好きです。
先日、夕方空を見上げると飛行機らしき物体がピンクの煙みたいなのをモウモウと吹きながら空を下に向かって落ちていったのですが、あれは何だったのかなぁと。
私はテポドンだと叫びながら写真を撮ったのですがもちろんそんなことはありませんけどね…
2009.03.23 16:19 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
森のどんぐり屋 says..."寒そうだけれど"
とてもきれいですね! 
特に三枚目が素晴らしいです。
早起きはやっぱり得するんだ~~
2009.03.23 13:20 | URL | #s6Dtjf4U [edit]
はづき says...""
うわーーーー!きれいっ!!!
この瞬間は二度とない瞬間ですからねっ。
激写デス♪♪

コレが撮れた時のキモチったらもうサイコーだったんでしょうね♪♪
2009.03.23 10:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
さくら says...""
飛行機雲、2本ですか??スゴイですね~。
あんまり見れない光景かと(^^)

↓の記事、判別するのは自分ではよくわかりませんでした(^^;)
でもあんずの花があることが知れたからよかったかなぁと思います♪
知らなかったので・・・(^^;)
可愛いお花は大好きです(^^) それだけで十分です(^^)
2009.03.22 23:33 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
あしたのかぜ says...""
こんばんは。
朝焼けの写真、もちろん携帯カメラで撮ったんですよね?
色のグラデーションが綺麗でびっくり!!
私もこの時間帯の写真を撮りたいと思いながら
早起きできないし、カメラの設定がわからずスルーしちゃってます。
でも、いつか挑戦してみたいです。

2009.03.22 22:35 | URL | #YYMZsI8c [edit]
utrillo says...""
こんにちは!
北朝鮮からのミサイル?・・・・・\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
春になると鶯の鳴き声も上手になるようです。
以前住んでいた所では、毎年新米の鶯が練習に来ていました。(笑)

↓アップ見ると桜かも・・・ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!
2009.03.22 14:27 | URL | #b/gPgx52 [edit]
tarara says...""
うぐいすの声聞こえました。いいですね~~
ひこうき雲の写真は宇宙的で素敵です。
朝焼けの空も写真見れてラッキーな気分です。
夕焼けってなかなかどうして私の場合
綺麗に撮れないんですよね。
家に飾りたいような写真だ~~~~
2009.03.22 12:57 | URL | #- [edit]
月. says...":D"
朝焼けに飛行機雲すごい!!!すてきすぎます!!!
青空に輝く小さな月も綺麗。
chocolat*さんは自然の美しい世界を切りぬくのが
とってもお上手ですね~*
2009.03.22 08:32 | URL | #qOCpoLbw [edit]
風ママ says..."壮大"
最初の写真
まっずくのびる飛行機雲と
茜色から変化する空の色がなんともマッチ
宇宙を感じさせる壮大な雰囲気を感じました。

そして、朝焼けも素敵ですね。

うぐいすは早起きさんですね。
この声は、風情を感じますね。
2009.03.21 21:10 | URL | #JalddpaA [edit]
SE3P says...""
飛行機雲が、綺麗な流れ星のようにも見えますね。
空が綺麗で、こんな空模様の時に飛行機雲を見つけたら
写真を撮らないわけにはいきませんね。

ウグイスの声、聞こえました。
この時期なので、鳴き方の練習中なんでしょうね
鳴き声が、ホーホケキョ、じゃなくて、最後が途切れたり
いろんな鳴き方をしてますね(*^_^*)
2009.03.21 21:01 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■みほ☆さんへ■■
みほ☆さんともリアルタイムでしたねー♪
同時に2本、いい間を空けて飛んでいる姿が
こりゃあ、チャンスだ!って思って
いつもは見過ごす この夕焼け空を撮ってみました。
2009.03.21 17:51 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■チビ太さんへ■■
うひょー!リアルタイム??

お月様、本当にうっすら白く 小さく、でも周りの空の中では
ひときわ目立っていました。

うぐいすの声も聞いてもらえて良かったです。
かなり音量を大きくしないとはっきり聞こえないかもです。
2009.03.21 17:42 | URL | #ehuBx04E [edit]
みほ☆ says..."すごい!"
同時に二本走っている、いや飛んでいる飛行機雲をキャッチできるなんて、すごいです!!
それに美しい橙色。。。
携帯でここまで撮れるなんて・・・またまたうっとりしてしまいました(〃▽〃)
2009.03.21 17:39 | URL | #- [edit]
チビ太 says...""
夕焼けの中から飛び出してきたような飛行機雲が素敵ですね
そして アッという間に空に溶けていってしまうんですよね
私も 時々飛行機雲を見つけては 急いで写真を撮るのですが
なかなか 肉眼で見た感じと違ったりしてボツになってしまいます

小さく可愛いお月様もいいですね
朝見る月は薄っすらしていて どこか儚げでですね

パソコンに耳を近づけて、、、聞こえました ウグイスの声が(*^^)v
2009.03.21 17:38 | URL | #1h4OZhZI [edit]
chocolat* says...""
■24yanさんへ■■
ほんとですか!?嬉しいです。
飛行機雲は3枚撮ったうちの一枚です。
2009.03.21 17:38 | URL | #ehuBx04E [edit]
24yan says..."きれい"
夕方空の、オレンジ‐青のコントラストってすごくきれいですよね。
飛行機雲の位置もイイ感じ!

2009.03.21 15:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。