にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



ゆきやなぎ

090325yukiyanagi (1)a


ノースポールに引き続き、
花壇でも雪柳がようやく花を咲かせてくれました。
花だけをアップで撮ると こんな豪華に見えて
ブーケのように見えました。

090325yukiyanagi (3)a

-17 Comments

chocolat* says...""
■はなえみさんへ■■
今日もお天気が良くて 暖かかな?と思いましたが
まだやっぱり寒くてマフラーを手放せません。
でも 周りでは、お花がいっぱい咲き出してきて
春爛漫という感じです。
2009.03.28 16:34 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■さんごさんへ■■
冬場は水遣りの手を抜いても良い植物が多いですが
これからまた仕事に行く前にお水やりに精を出さなくては!?
仕事に行く前と帰ってきたときに お花の咲き具合を
見ています。
本当にお花って癒されますね~。
2009.03.28 16:33 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SE3Pさんへ■■
今日も散歩途中に 一斉に咲き出した幹ぶりも
立派なゆきやなぎをみかけました。
小さな可愛い花が一生懸命肩寄せ合って咲いている姿は
ほんとうに華やかで素晴らしいです。
2009.03.28 16:31 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
うちのゆきやなぎは バッサバッサと私が切ってしまうせいか
枝の数こそ少ないですが それでも咲き出すと
そのきれいさにうっとりします。
風ママさんのお近くのゆきやなぎ、圧巻なのが分かる気がします。

風ちゃんの頭に雪のように降り注ぐなんて・・・
これは写真を撮るっきゃないですね。
2009.03.28 16:28 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■チビ太さんへ■■
チビ太さん こんにちは。
ゆきやなぎ、今日も散歩途中に花盛りになっているのをみました。
風に揺れている姿は素敵でした。
2009.03.28 16:24 | URL | #- [edit]
はなえみ says..."花盛り♪"
chocolat*さんのお近くも花盛りになって来ましたね♪
最近 気温は少し低いですけど 春の日差しも感じられますもんね^^
これから お花の季節だから楽しみですね (*^_^*)
2009.03.28 01:29 | URL | #ocDQBEAQ [edit]
さんご says...""
本当に綺麗な、ゆきやなぎですね
ノースボールに引き読き、葉の緑と小花の白が
   すっきりと綺麗ですね

お庭やお玄関を飾ってくれている花達を見ながら
 元気にお仕事にお出掛けするchocolat*さんかな?
   
 ほんと!まるで花嫁さんが手に持つ、ウェデングのブーケの
    様な、ゆきやなぎ ですね
2009.03.27 22:40 | URL | #- [edit]
SE3P says...""
雪柳、小さな花ですが綺麗な花ですよね
こちらでも、あちらこちらで咲いている姿を見かけるようになってきましたよ
こんな風にたくさんの花が咲くモノは、華やかでいいですよね~
2009.03.27 21:09 | URL | #- [edit]
風ママ says..."キレイな吹雪"
本当に雪柳
とてもキレイですね。
うちの近くの公園でも、今いっせいに咲いていて
圧巻です。

お散歩すると風ちゃんの頭に雪のように降り注いで

これはこれで、とってもムードあるんですよー。
2009.03.27 19:40 | URL | #JalddpaA [edit]
チビ太 says...""
ポツンポツンとした蕾が何とも可愛く 丸い花びらが愛らしいですね
風にゆらゆら揺れる雪柳は素敵ですね
2009.03.27 18:38 | URL | #1h4OZhZI [edit]
chocolat* says...""
■風(ふう)さんへ■■
風さん、こんにちは。
ほんとだー!!
まぁるく丸めたら こでまりみたいですよね。
ふうさんちにはこでまりが新芽をつけてきたんですね。
これから 花を咲かせてくれるのが楽しみですねー。
春だわぁ~。

ノースポル、こぼれダネだけで増えちゃうんですか?
私には嬉しいお花かも!?
また 花に興味がわく季節です。
2009.03.27 17:03 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
こんにちは。
レンガもちょこッと見えましたか?
ここにいろいろお花を植えて楽しんだりしています。
ゆきやなぎは毎年 短く切ってもこんな風に伸びて
花を咲かせてくれます。
2009.03.27 17:00 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■あをぞらさんへ■■
そうなんです、今日なんか うちのより数倍も背が高くて
見事に花を咲かせているゆきやなぎを見かけました。
すばらしいなーと驚きました。

2009.03.27 16:58 | URL | #- [edit]
風(ふう) says...""
chocoさん こんにちは^^
ゆきやなぎを コろっとまぁるくまるめたら・・・こでまり^^っぽいよね?
うちには ゆきやなぎはないけど こでまりが 新芽をつけて
緑の葉が 出てきました♪
これから 花壇がにぎやかになる季節
冬がスキな風サンも やっぱり春の陽気には キモチもほころぶわぁ~

ノースポルも ほっといても強いよね!!
うちでは こぼれダネでどんどん増えたデスョ
でも どんどん人にあげてたら いつの間にか
「え? これだけに?」ってくらいになっちゃった^^;
2009.03.27 11:42 | URL | #Z9czMKss [edit]
らいち says..."ゆきやなぎ"
ゆきやなぎ好きです(^^)
昔習いにいっていた華道でよく行けていました。
似ているお花でこでまりもかわいい花ですね。
今朝はちょっと寒いですが、確実に春がやってきてますね~。
2009.03.27 10:43 | URL | #- [edit]
SHOKO says...""
おはようございます!
レンガの囲い?も少しみえて
ゆきやなぎと一緒にお洒落♪ですね!!
とっても嬉しそうに小さなお花が集まってるみたいです!
2009.03.27 09:42 | URL | #- [edit]
あをぞら says..."こんにちは"
ゆきやなぎ、こちらでもあちこちで見かけます
白い花を見ると惹かれてしまいます^^
2009.03.27 09:36 | URL | #RVrY2Fsw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
