にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



春まっさかり・・・

090404 hana (1)


春ですねーって ムスカリたちもこんなに顔を出して・・・

090404 hana


うちでは咲いてくれない水仙の花も
ご近所ではこんな風にきれいに咲いているし

090408sky,sakura (9)a

090416hana (19)a



道端のたんぽぽさんは綿毛まで出来上がっちゃって
春から夏への移り変わりを感じています。

-17 Comments

chocolat* says...""
■あしたのかぜさんへ■■
こんにちはー。
せんじつ、もっと薄い色のムスカリを見つけました。
また アップしますね。

> 私、この花好きなんですよ。
> ぶどうみたいで。

なるほど。。。。
おいしそう・・って言ってた方の気持ちがわかりました。

これから いろんな花たちが咲き始め
写真を撮るのが楽しくなりますよね。
でも、是非 handmadeする時間もつくってみてくださいね。。。
と人には言うが自分もやっぱり無理かな?
2009.04.17 15:57 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■あをぞらさんへ■■
こんにちは。
イロトリドリの花たちは やはり春ならではのもの。
咲いている花の種類もまた だんだん変わって行き
夏に向かって季節は流れてるンですね。
2009.04.17 15:54 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
はい、softbankの携帯です。
間近で実際に眺めているように
見えるなんて嬉しいお言葉をありがとう。

> そしてchocolat*さんの写真は
> 暖かい気持ちになるんですよね・・・
> 写真にchocolat*さんの
> お人柄が表れるんでしょうね・・・

そう言ってもらえると 励みになります。
みなさんの写真に比べれば つたない携帯写真。
でも 見たものを感じたままに撮るよう努力しています。
2009.04.17 15:52 | URL | #- [edit]
chocolat* says..."Re: 花盛り♪"
■はなえみさんへ■■
今は花がいっぱい見れる時期なので
同じような花ばかりですが
いろいろ撮っています。

やはり、はなえみさん地方ではもう終わったお花が
出遅れて私のところで・・・・。
面白いものですね。

同じ花でも撮る人の想いが・・・
本当にそうですね。私もこころして撮らねば・・・(笑)
2009.04.17 15:49 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
同じ関西圏でも こちらは田舎ですからねー。
風ちゃん地方ではムスカリが消えて
フリージアがもう咲いてるんですか?
ダニエル地方では フリージアはまだまだツボミでした。
(ご近所さんでみかけたら)

春ももうすぐ終わり 
花粉の時期が終わり
梅雨がやってくるんですねー。
はやいなぁー。
2009.04.17 15:46 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■梓歩さんへ■■
こんにちは。
梓歩さんはいろいろ忙しくされているから
大変だなーっていつも思っています。
そんな用事の合間に少し足を伸ばして、
いやちょっと外に眼をやってみて
目に付いたものとか撮るのも気晴らしになるかもしれませんよ♪
2009.04.17 15:43 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■ぱぴさんへ■■
こんにちはー。
遊びに来てくださって とっても嬉しいです。
コメントまでいただいて 本当にありがとうございます。

あしたのかぜさんのところでお会いしてたんですね。
私、全く気づきませんでした(汗)
ひょっとしたら 表示されているHNがぱぴさんではないのですか?

私は撮る手段が携帯しかないので
みなさんのカメラの話やフィルムの話についていけないんですが
写真を見るのは大好きでリンクさせてもらっています。

リンクしてくださってありがとうございます。
私もリンクいただきます。
これからもよろしくおねがいします。

応援ぽちっ☆もありがとうございます。
2009.04.17 15:25 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■月.さんへ■■
ムスカリ・・・おいしそうですか?
色合いがきれいだからかな?
実は先日 もっと薄い色のを発見!
またアップしますね。

たんぽぽは綿毛がまんまるくなっているところが
可愛くてすきなんです。

(^-^)b応援クリックッいつもありがとう。
2009.04.17 15:18 | URL | #- [edit]
あしたのかぜ says...""
こんばんは。
ムスカリ可愛いですね。
私、この花好きなんですよ。
ぶどうみたいで。

春はお花を撮るのが楽しい季節ですね。
夏はひまわり。
その前に蓮があったわ(笑)
益々handmadeする時間がなくなりますね(苦笑)

2009.04.16 23:25 | URL | #YYMZsI8c [edit]
あをぞら says...""
こんばんは
色とりどりの花々癒されますね~
気温もぐんと上がってとても暖かくなった感じです
確実に夏へと向かってますね^^
2009.04.16 22:39 | URL | #RVrY2Fsw [edit]
SHOKO says...""
今晩は。
ほんとに携帯での撮影ですか?
花ばなが本当に綺麗で色鮮やかで!
間近で実際に眺めているようです~

そしてchocolat*さんの写真は
暖かい気持ちになるんですよね・・・
写真にchocolat*さんの
お人柄が表れるんでしょうね・・・

2009.04.16 20:56 | URL | #- [edit]
はなえみ says..."花盛り♪"
数日ご無沙汰したら たくさんの花々が拝見できて癒されました~♪
同じお花でも 撮る人それぞれの思いが伝わるようでいいですね (*^_^*)
こちらが終わった花も chocolat*さんのフォトで また出会えて幸せです☆
2009.04.16 15:54 | URL | #ocDQBEAQ [edit]
風ママ says..."ムスカリ・・・・"
鮮やか色のムスカリですね。
水仙もタンポポもとてもキレイです。

同じ関西で、そんなに離れていないはずなのに・・・。
なんとうちの近所は、先々週咲いていたムスカリが
なんと今日、公園に見にいったら、もう見当たりませんでした。
その代わり、フリージアが咲いていました。

春が駆け足で通りすぎているような気がします。

2009.04.16 14:59 | URL | #JalddpaA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.16 14:52 | | # [edit]
梓歩 says..."春ですね!"
こんにちは。
こうしてお花の写真を見ると
春なんだなぁ・・としみじみ思います。
用事がなければ家から出ることが
全くないのでこうして写真で外を感じられて
凄く嬉しいです(^^♪
2009.04.16 14:00 | URL | #- [edit]
はぴ says...""
こんにちわぁ 
先ほどはコメント頂きましてありがとうございました^^
早速遊びに来ちゃいました。
明日の風ちゃんのところで見た事あるHNだなぁって
思ったら やっぱりそうだったんですね^^
ブログ村から来てもらえて嬉しいです♪

携帯写真で楽しまれてるんですねぇ。
私も以前は携帯写真で他のブログをやってたんですよ。

ムスカリ いろんな所で咲き始めましたね。
鮮やかな色に写ってて綺麗~。
たんぽぽの綿毛もこんなにクリアに写るんですね。
私も昨日たんぽぽの綿毛だと思って撮ったんだけどこうやって見比べると違うみたいです(^^;

リンクいただいて行きますね~。
これからもよろしくお願いします。
応援のポチ!しましたぁ^^
2009.04.16 13:39 | URL | #9kA7E2gM [edit]
月. says..."ムスカリ!"
鮮やかな色で素敵~***
うちのムスカリ、全然咲く気配がないです。涙
なんだか美味しそうですよねムスカリって^^

まぁるい綿毛可愛い*
たんぽぽを見るとついつい写真撮っちゃいますよね*

(^-^)b応援クリックッ
2009.04.16 11:13 | URL | #qOCpoLbw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
