にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



元気をいっただき!!

090412hana(9)
[パンジー] ブログ村キーワード

いつもの医院で・・・。
こんな黄色のパンジー コンテナ10個分くらいが
塀一面に置かれていて コレを見ただけで
すっごく元気をもらえたような気がしました。

090412hana (14)


うちの黄色い花のひとつ、ガザニアはやっと一輪だけ
花をつけてくれました。

090412hana(7).jpg


そして こんな薄紫のムスカリを見つけました。
青い色合いのムスカリとは雰囲気が違いますね。

-16 Comments

chocolat* says...""
■ゆーさんへ■■
桜の開花が待ち遠しかったのも いまは昔。
桜の満開を喜んでいたのも 遠い昔のような
気になって さみしかったですよね。

でも それに変っての花々が咲き乱れてきてますよ。
これまた 写真を撮る私たちにとっては嬉しい事ですよね。

淡い色のムスカリが主流のところもあるみたいですよ。
是非、実物を見つけてくださいね。

娘の手作りのスコーン
私のクリーム明太パスタ
相反するものでした。。。。(泣)
2009.04.20 10:20 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■はづきさんへ■■
ありがとうございます。
いたるところで花々を見かけることが出来る季節に
なってきてとても嬉しいです。
たとえ道端の小さな草花であっても・・・。
2009.04.20 10:16 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■ぱぴさんへ■■
ぱぴさん、おはようございまーす。

薄紫のムスカリ ぱぴさん地方では
こちらが主流ですか?
わたしのほうは濃い色合いのほうが主流で
私は薄紫のムスカリを初めて見ました。

応援ぽちっ☆をありがとう。
2009.04.20 10:08 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■さんごさんへ■■
さんごさん、ちょっとダウン気味のときに
このパンジーを見たときに
すっごく 元気付けられました。
すごい数のパンジーたちでしたから・・・。

私も負けてられないな・・って思いました。
頑張りすぎずに頑張ってます!
2009.04.20 10:05 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■月.さんへ■■
ありがとう♪
ビタミンイエローって感じで
お花のビタミン剤ってかんじかしら?

春からはいたるところでお花に巡り合えるので
これからも撮って行きたいと思っています。
2009.04.20 10:02 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
SHOKOさん地方では ムスカリ・・・見かけませんかぁー?
こちらでは今頃、けっこう見かけるようになります。

ガザニアの花に虫さん、
シャッター切っても微動だにしませんでした。

SHOKOさんのおうちのパンジーもまた見せてくださいね。
2009.04.20 10:00 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■はなえみさんへ■■
黄色いバンジー、大きさといい
かなり迫力があるでしょう。
パワー、いただきましたっ!って感じです。

薄い色のムスカリは 私もはじめて!

名前は全く分からないけれど
また色んなお花を撮ってきますね。
2009.04.20 09:58 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■あしたのかぜさんへ■■
おっはようございまーす。

あしたのかぜさん、一週間がまた始まりました。
先週、一週間、お疲れ様でした。
昨日は行楽日和でしたね。
カメラ散歩できましたか?

ムスカリの淡い色バージョン、私もはじめてみました。
なかなかイイですよね♪

ところであしたのかぜさん。
日記blogを閉められるんですか??
デジblogに時々日常をUPされるということですが
私たち見る側は惜しい気がしますが
管理する側は結構大変ですから
コレも仕方のないことかな・・・と。

これからもデジblogの応援をこれからもしていきますね。
2009.04.20 09:52 | URL | #- [edit]
ゆー says...""
桜が終わって寂しいな~
なんて思っていたのもつかの間
町中に色とりどりのお花が咲き始めて
なんだかウキウキしちゃいますね
淡い紫色のムスカリ
これ私も見てみたいです
探してみようかな
↓、お嬢さん手作りのスコーン
美味しそうですね
で、明太パスタいまいちだったんですか?
とっても春らしい彩りで
美味しそうよ~
2009.04.19 22:15 | URL | #CFnWuolQ [edit]
はづき says...""
きれいですね!
だんだんこういうお花たちで飾られていくのを
見かけると、気持ちもうれしくなりますね(*^_^*)
2009.04.19 19:43 | URL | #- [edit]
はぴ says...""
こんにちは~。
黄色いパンジー塀一面にあったら壮観ですね^^
元気カラーで気分上々!!

薄紫のムスカリ こちらで見るのはこういうのが多いです。
反対に濃くて青いのはあんまり見た事ないんですよ~。
なんでだろw。

ガザニア これから増えてくるのかな?
楽しみですね~ お家にお花があるとやっぱりいいよね♪
気分上々~ポチ☆
2009.04.19 17:16 | URL | #9kA7E2gM [edit]
さんご says...""
chocolat*さん!
凄く綺麗な黄色のパンジーですね
そろそろパンジーも終わり近くですが

とっても元気に咲いていますね
色鮮やかでホンと!元気が一杯貰えました

きっとchocolat*さんも一杯元気でしょうね!
2009.04.19 16:16 | URL | #- [edit]
月. says...""
本当に元気がもらえるイエローですね~*
ひらひらした花びらが可愛い♪

薄い色のムスカリ可愛い!!
chocolat*さんのブログは
いつもお花がたくさんで癒されます:D
2009.04.19 09:19 | URL | #qOCpoLbw [edit]
SHOKO says...""
ムスカリというお花、こちらでは
ほとんどみかけないような・・・
可愛いですね、色もとっても素敵。
ガザニアの花に虫さんがとまってますよ~~
ひとやすみでしょか。
コンテナ10個分のパンジー、私もみて元気をもらいたいです☆
我家の庭にも少しですが
パンジーが・・・・
2009.04.19 06:44 | URL | #- [edit]
はなえみ says..."おぉ~♪"
黄色いバンジーやガザニアはパワーがありますね♪
薄い色のムスカリは 私も見たことがありません~
珍しいですね!
また色んなお花を紹介して下さいね (*^_^*)
2009.04.18 21:24 | URL | #ocDQBEAQ [edit]
あしたのかぜ says...""
こんばんは。
今週1週間やっと終わってお疲れモードの私。
黄色い花でパワーを頂きました。
明日は待ちに待った日曜日なので、可愛い写真を撮りたいな~と思ってます。
蔵には変な写真ばかりで可愛いのが1つもないから(爆)
ムスカリの淡いバージョン、めちゃ可愛い~。
この色、見たことないな。

写真をゆっくり撮れる休日はやっぱり写真を撮りに出かけちゃうので
家過ごす時間がなく、おうちphotoも撮れずの日々。
散々悩んだけど、日記blogを閉めて、デジblogに時々日常をUPすることにしました。
時間がないのに欲張ってあれもこれも手を出すとダメですね。
トホホ。


2009.04.18 21:14 | URL | #YYMZsI8c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
