にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



ある日のダニエルさん

090424sanpo (8)a


昨日までは寒かったのに
今日はとっても良いお天気で暑いくらいです。
そんな時は 日焼けさえなければ
お散歩もとっても楽しいものになります。
みなさん、もうゴールデンウィーク真っ只中でしょうか?

090424sanpo (6)a


たんぽぽの綿毛も 綿毛が散った後の姿も こらから綿毛になるたんぽぽも
みーーーんな、可愛いよ♪

090424sanpo (1)a


ダニエル、そんなに走っちゃ 綿毛が飛んじゃうよー!!

090424sanpo (2)-pola01ss090424sanpo (5)-pola01ss

ハァーハァー ダニエルに お散歩中のダニエルの後姿。
今回はダニエル三昧。。。ポラロイド加工でも遊んでみました。

-26 Comments

chocolat* says...""
■大福写真館さんへ■■
あははは・・・

> でも見ようによってはダニエルさんのお口の周りもタンポポさんみたいですな。

そんな風に見えました?
ダニエルの口元はタンポポのように可愛いのかな?
ありがとう。
2009.05.06 09:14 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■なるふ(野良写真家)さんへ■■
最近、普通に撮った写真より
ポラ風加工やロモ風加工で遊ぶのが
楽しくなってきています。
めちゃくちゃ時間を費やしてしまいます(汗)
2009.05.06 09:12 | URL | #- [edit]
大福写真館 says..."今回もお元気ですなダニエルさん"
タンポポ、可愛いですな。でも見ようによってはダニエルさんのお口の周りもタンポポさんみたいですな。春らしくて癒されましたぞ。
2009.05.05 22:15 | URL | #mJcCnDKg [edit]
なるふ(野良写真家) says...""
ポラロイド加工も良いですね~
CDのジャケみたい♪
2009.05.04 21:26 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■シモ。さんへ■■
> ポラロイド写真ステキですね!!!

そうなんです。
ポラロイド(画像)の中から
ドラッグ&ドロップした画像が
時間をかけて出てきて その後、色が出るまで
本物のように時間がかかります。
その画像の大きいことといったら!!

そして サイズ変更しています。

たんぽぽの綿毛って
なぜだか写真撮りたくなりますよね。
2009.05.04 13:54 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■さんごさんへ■■
たんぽぽも綿毛になって
遠いところまで飛ばされて
また 来年の春、
こんなところにも!?って思うようなところで
会ったりするんだろうな。

ダニエルの首輪はずーーーっとまえと一緒です。
何回かは変えてますが 今のが一番気に入ってます。
2009.05.04 13:51 | URL | #- [edit]
シモ。 says..."こんにちは!"
ポラロイド写真ステキですね!!!
雰囲気が、また違います☆

私も、たんぽぽの綿毛好きです。。。
写真撮りたくなります(笑)
2009.05.04 10:36 | URL | #n08XGfOg [edit]
さんご says...""
何とも心安らぐ記事だ事!
あんなに真黄色に咲いていたタンポポたちも
種を飛ばす用意が万端整ったなと、
思わせる風景ですね 何処に飛んで行くのかな

そんなタンポポの綿毛の中に、ダニエル君の
姿が・・・ ダニエル君が、あちらこちらにと
種を飛ばしてくれますね

もしかして、ダニエル君の毛の中にも
種が入ったかも知れないですね

そうそう・・ダニエル君の首輪がとっても
お洒落ね おニューかな?
 
2009.05.03 20:39 | URL | #kgAnK8do [edit]
chocolat* says...""
■piekoさんへ■■
piekoさんもダニエルを待っていてくれたなんて!
ダニエルが聞いたら大喜びですよー。

今日、piekoさん なぎさ公園まで足を運ばれるんですね。
守山ピエリやイオンモールができたので 湖周道路周辺は
混むかも!?です。
お気をつけて~~!
2009.05.03 06:39 | URL | #ehuBx04E [edit]
piekoぴーこ says..."ダニエルく~ん!"
待ってたよ~!ダニエルくん!
綿毛の中のダニエルくん、笑顔に見えるよ!
はぁーはぁー、言ってたの?
もう暑いもんね。。。

我が家のGW。
いつも近場をウロウロです。
明日は渋滞覚悟で大津のなぎさ公園に行こうと思ってます。
琵琶湖に触れてくるわ。。。
2009.05.02 17:01 | URL | #Yqf9uHks [edit]
chocolat* says...""
■はづきさんへ■■
ダニエル特集をこんなに喜んでもらえるなんて・・・。
ダニエルは顔だけ見ていると
見方によれば可愛いようにみえるんですが
全体を見るとアンバランスさがぶさいくなんです。
顔だって と何枚か撮ったものを見るけれど
「これは ぶさいく・・・却下!」
なんで マシそうなのをアップしています。

はづきさん地方ではこれから綿毛になるんですね。
可愛い綿毛をいっぱい撮ってみてくださいね。
2009.05.02 10:57 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■大福写真館さんへ■■
はじめまして。
ようこそ!!足を運んだ下さってコメントまでありがとうございます。

>ダニエルさんってどなたかと思って来てしまいましたが、

人物だと想像されましたか?
ごめんなさい、残念ながら 我が家のぶさいく犬ダニエルです。
大福写真館さんの会社がある場所に似てるんですね。
豊科??
どこだろう?
うちの周りはたんぼだらけの田舎なんですよ。
2009.05.02 10:54 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SE3Pさんへ■■
ポラのダニエルが
笑っているように見えましたか?
笑っているというより
ハァーハァー状態だと思います。
でも 小さく加工したらSE3Pさんの言うとおり
笑ってるように見えますぅー。
2009.05.02 10:51 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
SHOKOさん、おはようー♪
SHOKOさん地方も 暑かったですか?
先日までの雪や大雨がうそのよう。。

ダニエル・・・うれしそうに見えましたか?
これからは暑くなって ハァーハァーダニエルに
なりますよ。
2009.05.02 10:50 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■flaxさんへ■■
今日も暑くて行楽日和になりそうです。
我が家はどこへも出かけませんが・・・(泣)
綿毛だらけも可愛いですし
その飛び散った後の姿もなんか可愛かったです。

flaxさん、GWに滋賀に??
同じ空の下にいるんですね。
ワクワク!
いっぱいカメラ散歩してくださいね。
2009.05.02 10:48 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
携帯でシーンに設定して その後スポーツ設定にしたら
なんか白っぽい写真になりました。
これはこれで 面白いかな?と・・・・。

> 意的なナチュラルショットですね。

わぁーそんな風に見えるなんて良かったです。

> 私は、こういうナチュラルで優しいフォトがなかなか撮れないので、感心してしまいます。

いえいえ、風ママさんは風ちゃんをすっごくうまく撮られてますよ♪
ムービーも楽しいです。
2009.05.02 10:45 | URL | #- [edit]
chocolat* says..."Re: タイトルなし"
■はぴさんへ■■
おはようー♪
静岡も日中、24度まで上がったんですね。
寒かったり暑かったり 体調壊しそうですね。

> 小さい時 よくたんぽぽの綿毛が耳に入ったら
> とれないから危ないよって言われましたw

私も良く聞きましたよ。
綿毛が耳に入るからあぶないよって・・・。
ポラ写真、なかなかいいでしょう?
2009.05.02 10:43 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■月.さんへ■■
ポラ風写真に加工するソフト いっぱいあるんですね。
そして 先日ようやく このソフトを見つけました。
でも 元画像をどれだけ小さくしても すっごく
大きなサイズでしか出来上がらないので
その後サイズ変更してます。
同じソフトだったら うれしいなっ。

ダニエルも癒し系・・・なんて言ってもらえて
喜んでます。
2009.05.02 10:40 | URL | #- [edit]
はづき says...""
ダニエルくん特集、犬スキにはたまりません(笑)
登場待ちこがれていましたよーー♪
たんぽぽはもうわたげになっちゃいましたか。。
こっちは、やっと咲き始めたというのに。。
日本も広いもんですね。。笑
2009.05.01 22:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
大福写真館 says...""
ダニエルさんってどなたかと思って来てしまいましたが、可愛いワンちゃんだったのですなあ。しかし素敵な場所ですなあ。うちの会社の工場がある豊科に似てますな。
2009.05.01 22:06 | URL | #mJcCnDKg [edit]
SE3P says...""
ポラのダニエルちゃんが
笑っているように見えるのですが
気持ちよさに微笑んでいたんでしょうか?(*^_^*)
2009.05.01 20:52 | URL | #/.bpAT1M [edit]
SHOKO says...""
今晩は! 今日はこちらも暑かったです!
ダニエル君 嬉しそうですね。
ほんとですね、連休に入りましたね~♪
爽やかな良い季節になってきました!!
タンポポの綿毛の、そしてダニエル君のお写真と、
もう この写真の中に入りたいですヨ~~!!

2009.05.01 20:50 | URL | #- [edit]
flax says...""
今日も、暑くて、日差しが気になる季節になってきましたね!
綿毛。。かわいい。。
いっぱいありますね。
私も、耳に入ると、聞こえなくなるから
吹き飛ばしてはいけないと、言われたおぼえがあります。。

GWは、日帰り、お墓参りで滋賀に帰ります。
カメラも、持って行こうっと (*^^)v
2009.05.01 16:23 | URL | #SWfOwOYA [edit]
風ママ says..."ナチュラルショット"
意的なナチュラルショットですね。

ふわふわのたんぽぽの綿毛ロードを
歩くダニエルちゃん
楽しそうです。

私は、こういうナチュラルで優しいフォトがなかなか撮れないので、感心してしまいます。

ほんわかします。
2009.05.01 10:41 | URL | #JalddpaA [edit]
はぴ says...""
おはよう~
今日の静岡は朝は冷えてたけど日中は24度と汗ばむ陽気になりそうです。
たんぽぽの綿毛がいっぱいありますね。
ダニエルくん そこを走ったら~~綿毛が耳に入らない?
小さい時 よくたんぽぽの綿毛が耳に入ったら
とれないから危ないよって言われましたw
私だけかな?(^^;
ポラロイド風も面白いですね^^
2009.05.01 10:08 | URL | #9kA7E2gM [edit]
月. says...""
ポラ加工いい感じですね~*
同じソフトかな?^^

綿毛の中を走るダニエルくんの表情が可愛い♪
わんこもお花も癒しですね***
2009.05.01 07:47 | URL | #qOCpoLbw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
