にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



ノースポール・・・その後

090428hana (3)a
[ノースポール] ブログ村キーワード

GW真っ只中!
みなさん、楽しんでますか?

090502hana (1)a

090502hana(a).jpg


うちはこれといってもどこにも行かないので
(仕事だったり 各自 いろいろ用事があり)
のんびり家で玄関先のお花のお手入れをしてすごしたり
実家に行く程度・・・。

090428hana (1)a


以前にアップしていたノースポールが
ますます たくさん咲き出しきれいなので
またまたアップしました。

花開く前の姿もきれいだなーと思って
お水をあげたての ノースポールも見てあげてくださいね。

090428hana(a)sslomo.jpg
         lomo写真風

-22 Comments

chocolat* says...""
■ユリさんへ■■
ユリさん、おかえりなさーい。
ご実家ではゆっくり くつろげましたか?
3日は曇りであとはお天気悪かったですよね。
カメラ散歩できませんでしたか??

ノースポールの花開く前の姿が
可愛いなーっと前から思っていたので
撮る事ができてよかったです。
2009.05.06 09:24 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■さくらさんへ■■
おはようございまーす(^^)

最近、ロモ風写真に加工したりして
遊ぶのにはまっています。
ノスタルジックな雰囲気になるから好きです。

> ところで私にはマーガレットとノースポールの
  区別がつかないです・・・(^^;)

そう言われれば・・・・私もそうです。
ひょっとしてマーガレット??

2009.05.06 09:21 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■marikonさんへ■■
おはようございまーす♪

ブログのテンプレート、いろいろと
変えています。それも私の楽しみの一つです。
同じものをずーーと使い続けられない飽き性なのかも!?

marikonさんのお宅のベランダの花々も
元気に花開いてるんですね。
次に新しく仲間入りするのはどんなお花なのか
とっても楽しみです。
marikonさんのベランダのお花たちにとっても
癒されていますから・・・。

応援ぽちっ☆ありがとう。
2009.05.06 09:21 | URL | #- [edit]
ユリ says...""
実家から帰ってきた私です。
やっぱ実家いいなぁ~ご飯作らなくていいし(笑)
でも、土曜以外天気が悪くって残念でした。

ノースポール、咲いてるところしか見た事がなかったから
花開く前の姿も可愛いですね~^^
2009.05.06 01:19 | URL | #kLCZl7R6 [edit]
さくら says...""
こんばんわ~(^^)
ノースポール、かわいいですね~♪
lomo写真風というのも素敵です☆
ところで私にはマーガレットとノースポールの
区別がつかないです・・・(^^;)
2009.05.05 02:25 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
marikon says...""
こんばんは~*
ブログの背景かえられたのかな?
雰囲気が変わると新鮮ですよねぇ~

我が家のベランダの花々もどんどん活気を増し
ビオラやパンジーはもう終盤を迎えつつあります~
今度は何を植えるか思案中~!

応援□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
2009.05.04 18:46 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■あをぞらさんへ■■
こんにちはー。
こちらも 今日はどんより曇り空。
おまけにめちゃくちゃ風が強かったです。
PCの調子が悪くて すっごく時間かかってしまい
イライラ状態です。
 
夕飯でおいしいものでも食べてまったりしたいです。
2009.05.04 16:55 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■conaさんへ■■
conaさん、遊びに来てくださってありがとうー♪
帰省されてるとか!?
GW、行きかえりは渋滞で大変ですが
ゆっくり楽しく過ごしてきてくださいね。
2009.05.04 16:53 | URL | #- [edit]
あをぞら says...""
こんにちは
キレイですね!
あちこちで咲いてるところを見かけます^^
こちらは天気が良くないので家でまったりです
2009.05.04 14:17 | URL | #RVrY2Fsw [edit]
cona says...""
こんにちは!
ノースポール綺麗ですね!!!
大事に育てられて元気いっぱいで、見ているだけでこちらも元気を分けてもらえるような気がします。
私は帰省してますよ~。甥っ子のパソコン借りてコメ書いてます。
これから帰りますが渋滞が嫌ですね(滝汗)
2009.05.04 13:53 | URL | #V5TnqLKM [edit]
chocolat* says...""
■tararaさんへ■■
うわさの(笑)食博に行ったんですね。
息苦しいほどの混みよう・・・・
わたしなら 絶対無理ですね。
おいしいものは食べたいけれど・・・・。

今日はお仕事なんですね。
ご苦労様です。
明日はゆっくり体を休めてくださいね。

空色のテンプレート、気に入ってます。
2009.05.04 13:48 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■はぴさんへ■■
そうなんです♪
ノースポールってほんと可愛いお花ですよね。
一度 育ててみたかったんです。
いっぱい、いっぱい次から次へと咲いてくれます。

花びらを閉じているときも 可愛い姿でしょ?

はぴさんは潮干狩りに行ってきたのかな?
ハマグリがいっぱい!?
おいしそう~(汗)
2009.05.04 13:46 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
そうなんですよー、風ママさん。

確かにお日さまをサンサンと受けて
元気に花開いている姿もイイのですが
花びらを閉じてる姿も
可愛い花だなーと思いました。
ひとつで 二つの楽しみ・・・
これって、イイですよね。
2009.05.04 13:44 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■さんごさんへ■■
今年の一月だったかに実家から
おすそ分けしてもらった ノースポール

なかなか花が咲かなくて
どうすればよいのかもわからず
心配してたんですが
やっとここまで咲いてくれました。

こうして咲いてくれると うれしいものですね。
2009.05.04 13:41 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■poolmoonさんへ■■
まだ朝早い時間には 包むこむように
花びらを閉じているのに
お日さまが差し込むと
元気一杯にノースポールは花開きます。

poolmoonさんも 楽しいGWを!
  
2009.05.04 13:38 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■月.さんへ■■
月.さん、お仕事ご苦労様です。
ひょっとして 接客業かな??

どこにもお出かけしないGWくらいなら
私はお仕事していたいです。
贅沢かな?
2009.05.04 13:35 | URL | #- [edit]
tarara says...""
食博に行ったのですが午後からの混雑に
息苦しいほどでした。
外出はGWはさけたほうがでした。
4日は丸一日仕事で~~す。
白いお花に癒されました。。
明るいお花さん達に元気をもらいました。。
ブログのテンプレートが空みたいで素敵ですね

2009.05.04 02:01 | URL | #- [edit]
はぴ says...""
ノースポールって可愛いですよね^^
春のお花~って感じます。
白くて可憐☆

つぼんでるときと花開いてるとき 見比べると
面白いですね~。
GW 今日は貝をたくさん拾いました~(^^)v
(ハマグリみたいです^^)
2009.05.04 00:58 | URL | #9kA7E2gM [edit]
風ママ says..."見比べると面白い"
わぁ、ふたつの写真を見比べると
おもしろいですねー。

花が開く前の花びらが縦になって、包んでいる感じのものと、しっかりと開花しているものと・・・。

同じ花だとわかっていても、
雰囲気が随分違いますね。
2009.05.03 21:26 | URL | #JalddpaA [edit]
さんご says...""
ノースボール綺麗~! 随分と花数がありますね
日当たりも良さそうだし、白色もはっきりとして
葉っぱの緑も綺麗だし、chocolat*さんの
育て方が良かったんだわ!

ノースボールの花って、やっぱり花壇にしても
花鉢に植えてあっても、他の花を
引き立てる花だなと思います

写真もノースボールがとっても生かされていて
 花と同じで綺麗に撮れてますね
2009.05.03 20:30 | URL | #X1SnT2Cg [edit]
poolmoon says...""
元気一杯なノースポールちゃんたちの写真。
彼女(?)たちの香りがしてくるようですよ*******

よい連休を!
   poolmoon
2009.05.03 17:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
月. says...""
うわ~!!すごくきれいっっ
太陽の光をあびてキラキラしてますね^^
花が開く前も可愛いですね~

chocolat*さんはのんびりGWなのですね*
うらやましいな♪♪
あたしはみっちり仕事です^^;
2009.05.03 08:11 | URL | #qOCpoLbw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
