にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



最近のお気に入り

090501sonbayu(a).jpg
[ソンバーユ] ブログ村キーワード

お肌にはコレ!

090501sonbayu (2)a


前から気になっていたもの。
「尊馬油 (ソンバーユ)」
ネットで調べて 試供品を頼み
そして購入にいたりました。

090515purin(a).jpg


090515purin (1)a


お口にはコレ!

めちゃくちゃおいしかったので 2日後も買いに行ったけど
もうありませんでした。。。ガッカリ・・・・。

-15 Comments

chocolat* says...""
■シモ。さんへ■■
馬油石鹸も身体を洗えますよー。
乾燥肌とかには特にいいので
一度使われてみてもいいかも!?
試供品は無料だし、たくさんありました。
とてもありがたかったですよ。

2009.05.21 22:31 | URL | #- [edit]
シモ。 says..."こんにちは!"
馬油!!気になります!!
身体を洗ったり?出来るのでしょうか??

何だか、乾燥肌になってしまい。。。どうしたものかと悩んでいるのです。
2009.05.20 11:38 | URL | #n08XGfOg [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
風ママさんも良くご存知で・・・。
薬師堂の馬油は本家本元らしいですよ。

栗原さんちのおすそわけ、
うちももっとおすそわけ欲しかったですぅーーー。


■月.さんへ■■
月.さんもご存知なんだ!!
全身使ってるなんて もう 月.さんのお肌は
すべすべ、ツルツル、モチモチね。

アルガンオイル・・・どんなの?どんなの?
ネットで又調べてみよーっと。
私も第二の馬油女になろうかな?

栗原さんちの・・・もご存知なんですね。
そうそう、抹茶とレモンって???
だったけど さっぱりしてそのお味もおいしかったですね。


■森のどんぐり屋さんへ■■
森のどんぐり屋さんも!?
すごーーい、みんな良くご存知でいらっしゃる。

ソンバーユ、私もコレが一番いいかも!?


■はづきさんへ■■
な、な、なんと!
はづきさんも 尊馬油愛用者!!
なんだか、うれしいな。
リンク友達は みなさん、いいものを
良くご存知で そんな仲間に入れたことも!


■はぴさんへ■■
そうみたいですね。
保湿効果があるみたいです。
それにやけどなんかにも効くみたいだし。
肌を激写!?
・・・・いやいや、
そんな怖いこと、できませんよー。

抹茶プリン、ほんと美味しかったですよ。
見かけたら ぜひ。。。
2009.05.19 17:13 | URL | #ehuBx04E [edit]
はぴ says...""
馬油 昔からありますね。
でも使った事ないです そんなにいいの?
保湿効果があるのかな? 使用後のお肌を
激写して欲しいわ^^

抹茶プリン そんない美味しかったんですね!
見かけたら絶対に買ってみよ^^
2009.05.18 23:44 | URL | #9kA7E2gM [edit]
poolmoon says...""
風邪はよくなりましたか?
chocolat*さんの記事やみなさんのコメントで、ソンバーユ
わたしも欲しくなりました☆
ひきつづきおだいじに!
   poolmoon
2009.05.18 21:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
はづき says...""
私も尊馬油愛用者です(笑
夜更かししちゃった夜なんかはベッタベタに
ぬったくります(笑
いいですよね!
シンプルなものこそよかったり。
2009.05.18 21:29 | URL | #- [edit]
森のどんぐり屋 says..."どちらも"
私も大好きです!
馬油は利用範囲が広いし、栗原さんちのプリンはメチャ美味しいし!!

尊馬油、一番ですね!
2009.05.18 20:49 | URL | #s6Dtjf4U [edit]
月. says...""
馬油いいですよね~*
あたしも全身に使ってます^^
(最近はアルガンオイルに浮気してますが^^;)

安いし潤うので友達にすすめまくっていたら
馬油女と言われちゃいました。苦笑

栗原さんのシリーズってどれも美味しいのであたしも大好きです:)
抹茶とレモンってパッケージを読むと「合うの?」って感じですが
サッパリしたしつこくない甘さで美味しいですよね*
2009.05.18 18:52 | URL | #qOCpoLbw [edit]
風ママ says..."ばあゆ"
馬油は、お肌にもいいし
髪とかにもいいらしいですよね。

うちにも従うメーカーのですが
ありますよん。



それより・・・
栗原さんちのおすそわけ・・・・。

とっても気になります。

おすそわけほしい・・・。

2009.05.18 15:44 | URL | #JalddpaA [edit]
chocolat* says...""
■チビ太さんへ■■
チビ太さんはご存知だったんですね。
私も手作り石鹸をつくっているリンク友さんの
ところで その言葉を初めて知り ネットで調べてみたんです。

石鹸で洗ったあと 軽くタオルで拭いて
馬油をあずき粒くらいだけぬって おしまい・・・って
言うところに惹かれました。
足のかかとにもぬってみよーーっと。

>抹茶プリン 美味しそう!
> どこで 売っているのかな?

私はスーパーで購入しました。
ナタデココもあるみたいですよ。
2009.05.18 11:06 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
この風邪の時期は
抹茶あずきのカキ氷も食べました。
食べられるものを食べて回復しますね。

馬油、 素朴でシンプルな良さがあります。
石鹸も香料など使っていず、自然派・・・って感じですよー☆
2009.05.18 11:01 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■tararaさんへ■■
なんとか 風邪がマシになってきました。
まだ お薬は飲んでいますが・・・。

抹茶ってスイーツに大人気ですよね。
そのままのお抹茶も好きです。

> ソンバーユをソバージュと読み間違えたのは
> このアホな私です。
わかる、わかる・・・・。

> 私は醤油にちょっとだけこだわってます。
どんな醤油?おしえてー。
私は一時期 お塩にも。。。
抹茶塩とか 梅塩とかね。
2009.05.18 10:59 | URL | #- [edit]
チビ太 says...""
i「ソンバーユ」 随分前に友達にもらったことがありました 懐かしい!
虫刺されや肌荒れや万能だよと勧められ使っていました
トロッとして独特の匂いがしますね

そして つい最近 自然食のお店で ナチュラル馬油というのを買ってきました
足のかかとがガサガサするので それが治ればと
購入したんです

抹茶プリン 美味しそう!
どこで 売っているのかな?
コンビ二でも 売っているかしら?
2009.05.18 09:37 | URL | #1h4OZhZI [edit]
SHOKO says...""
お口にあうものを食べたりして
元気になってくださいね。 おいしそう~~!

馬油、 お洒落な感じのですね。
石鹸もでてるんですね、お肌によさそうですね。
2009.05.18 08:32 | URL | #- [edit]
tarara says...""
ゆっくり出来てますかぁ?
抹茶に娘がはまってた時期があり…
抹茶プリン食べてみたいですが人気ありそうですね~
ソンバーユをソバージュと読み間違えたのは
このアホな私です。
肌によさげですよね~
ちょっとしたこだわりって好きです。
私は醤油にちょっとだけこだわってます。
2009.05.18 01:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
