にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

犬の性格診断

090518book (4)a
[犬] ブログ村キーワード

やっと やっと待望のこの本が読めた。

リンク友の風ママさん、執筆の本である。
ご自分自身、ワンコが苦手だったのに
風ちゃんとの出会いから7年、
風ちゃんのためにいろんな事を勉強され 
風ちゃんとご夫婦ともども協力しあって
愛情たっぷりに しつけ良く育てられた風ちゃんを見ていて
この本のすばらしい事がとても よくわかった。

090518book (6)a


内容は 漫画もおりまぜて とても読みやすくなっているし
タイプ別・・・と言うことなので 我が家のワンコはどのタイプ?
なんて 興味津々で読んでいて楽しかったし、
我が子(ワンコ)のためなら どんどん読んでいける。

090518book (5)a


ダニエルはなんと オレンジタイプ。やっぱりなー・・・と言う感想。

結構当てはまっていて 娘と二人で とっかえひっかえ一生懸命
この本を読んで そっかぁーそうすればいいんだーとか
だから、あーだったのね・・・なんて 二人して
ダニエル教育やり直し・・・を実践しているところだ。

090413daniel(a).jpg
                                大好きなミッキーともう眠いよ~のダニエル

そうしたら もっと もっとダニエルとの暮らしが楽しくなるかなーー?

本は
犬の性格診断 タイプ別、育て方のコツがしっかりわかる本
風ママさんのブログは
雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

10 Comments

chocolat* says...""
■シズカメラ☆さんへ■■
そうなんですよー。
もともとは風ママさんと風ちゃんの出会いが
私の家の近くだったことで興味がわき
遊びに行かせてもらっていたら
なんと!すごい方だったんです。
なのにリンクしていただいて すごく嬉しかったです。
2009.05.20 08:33 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■はづきさんへ■■
はづきさん、とっても役に立つ本ですよ。
ダニエルのオレンジタイプ以外の
他のタイプのワンちゃんの動作などのことも
とても参考になりました。
2009.05.20 08:31 | URL | #ehuBx04E [edit]
シズカメラ☆ says...""
面白そうな本ですね~(ワンちゃんは飼ってませんが・・・)
しかもリンク友達が出版されたなんて、素敵ですね~。
私もこの本、探してみます!
2009.05.19 23:32 | URL | #YjTMmlic [edit]
はづき says...""
これはもちろん、興味津津!
はづきもさっそく見てみます!

どうしよう。。今までのしつけが間違いだらけだったら。。涙
チョットそれがこわい。
2009.05.19 21:32 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
風ママさん、感想文とか
文章を書くが苦手なもので
うまく この本の良さを伝えられたら良かったのですが・・・。
こんな感じで ごめんなさい。

ダニエルはチンピラ犬ちゃんだったのですねー。
どうりで 散歩であう他のワンコたちに
ワンワン吠え立てるはずです。(爆)


> また、うちの方のブログの、この本の感想ページからも、リンクさせてください。
> 感謝でございます。
どうぞ、どうぞ、こんなつたない文章で申し訳ないのですが・・・。
こちらこそ、すばらしい本に娘ともども、感謝!感謝!しております。

2009.05.19 17:49 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■utrilloさんへ■■
> ペットは、飼い主に似ると言われます。

げっ!やばい!!!
わたしって チンピラさんなんだわ。
はい、こころして、飼い主の教育をやり直しまーす。(笑)
2009.05.19 17:45 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■シモ。さんへ■■
そうなんですよね。
ワンコにも個性があるんですよね。
犬語がわかればいいなーとよく思っていました。
ワンコのいろんな動作で その子が伝えたい事が
少しでも理解できるようになる本だなーと思いました。
シモ。さんのやさしい気持ちは
きっと小鳥さんにも伝わっていると思いますよ。
2009.05.19 17:43 | URL | #- [edit]
風ママ says..."オレンジだったのですね"
あらー、ダニエルちゃんは、オレンジ。
なんちゃって勇者タイプだったのですね。

著書をご紹介してくださって、本当にありがとうございます。

また、うちの方のブログの、この本の感想ページからも、リンクさせてください。

感謝でございます。
2009.05.19 15:25 | URL | #JalddpaA [edit]
utrillo says...""
こんにちは!
面白そうな本ですね。

ペットは、飼い主に似ると言われます。
もしかして・・・・・・・
「犬の性格診断」ではなく「飼い主の性格診断」!?
飼い主の教育のやり直し・・・ ナーンチャッテ (・_・)ヾ(^^; オイオイ

2009.05.19 15:19 | URL | #b/gPgx52 [edit]
シモ。 says..."こんにちは!"
人と同じで、わんちゃんもそれぞれ性格があって当たり前ですよね!でも、人の言葉では理解できないからこそ、こういう本って大切な気がします。
私も鳥を飼っているけど、もう少し気持ちを理解できれば、chocolat*さんのように、もっと楽しい生活に繋がる気がします◎
2009.05.19 13:23 | URL | #n08XGfOg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。