にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



ガーベラと・・・

090515hana(a).jpg
[ガーベラ] ブログ村キーワード

毎年、この時期話題にするガーベラ。
栄養が悪いのか 色が悪めだけど
わたしにとっては 4年間 毎年咲いてくれる
とても大事な花。

090515hana (7)a


090518 018hana(a)


おまけ写真、 ポラロイド加工もね。

090518 018-pola(a)

-21 Comments

さんご says...""
本当に綺麗なガーベラとポピーの花だ事!

chocolat*さんが大事に育てているガーベラの花
もう、4年も経つんですね
 あまり色鮮やかよりも、私はこの様な色が
好きです 大切に育てて下さいね 又来年も
   楽しみにしております
2009.05.23 10:47 | URL | #kgAnK8do [edit]
chocolat* says...""
■pinwheelさんへ■■
はい、今年で4年目です。
私も枯れたとき 諦めてたんですが
ひょっとして・・・と鉢に植え替えたら
見事に咲いてくれました。

ポラ加工写真・・・
私も加工するたびに雰囲気がある写真が出来るので
好きです。

2009.05.22 15:02 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■はぴさんへ■■
お花って 声をかけてあげると
きれいに花を咲かせてくれるって
聞きます。
はぴさんがお花にお水をあげてるところを
見てみたいなー。。

ポラ風、私も好きです。
2009.05.22 14:36 | URL | #- [edit]
pinwheel says...""
4年間も続けて咲いてるんですか~^^
私は~以前・・・ガーベラを買ってきて
庭に植えてましたが~
次の年には咲かなかったような^^;;;
お写真のガーベラとても優しい色ですね・・・

ポラロイド加工のお写真・・・
雰囲気があっていいですね!
ぽちっ!
2009.05.22 13:44 | URL | #Z4AleHb6 [edit]
はぴ says...""
4年も続けて咲いてるんですね~。
自宅で咲いてくれるお花ってどんなお花も
愛おしいんですよねぇ^^
今年も頑張って咲いたね~とかつい口にだしちゃったり^^
お水をあげるときは人に見られないようにしなきゃです(笑)

ポラロイド風のガーベラ 色目に味があってこっちも好きです^^
ポチ☆
2009.05.22 13:26 | URL | #9kA7E2gM [edit]
chocolat* says...""
■ルコさんへ■■
はじめまして。
わざわざ、ご訪問くださり
コメントまでありがとうございます。
リンクの件、拝見させていただきました。
ありがとうございます。

ガーベラ、これは枯らせたくない花なので
頑張って、毎年咲かせるようにしています。
私は実は花を枯らせるのが得意な人なんですよ。
だから 4年間咲いてくれる事がすごく嬉しくて
毎年 花の数が増えてることにも感謝しています。

またのちほど遊びに行かせていただきます。


■シモ。さんへ■■
シモ。さんもガーベラが好きなんですか?
一緒だね。
薔薇の花がおうちに咲いてるなんて
素敵!!

ポラ加工すると こうも色合いが変わるものかと
言う見本です。


■月.さんへ■■
ポラ写真、褒めていただいてありがとう。
まったく違った雰囲気になるでしょう?
それが楽しくって 時間がないのに
こうして遊んでいます。
楽しいです。


■風ママさんへ■■
ガーベラもいろんな花がありますよね。
毎年、玄関先をこうして花開いて
華やかにしてくれています。

私を見て!!・・・
うんうん、見てるよ。
今年もいっぱい咲いてくれて
ありがとう・・って言う気持ちでいっぱいです。


■チビ太さんへ■■
チビ太さんもガーベラの中で
この色がお好きなんですか?わぁー!!

自宅で育てるのもいいものですよ。


■SHOKOさんへ■■
ポラ写真加工、楽しいです。
加工中はちょっと時間がかかって
PCが重くなってしまいますが。
ワンピースか・・・・。
着てみたいけど きる勇気がないな。。


■ユリさんへ■■
たぶん、悪いと思います。
2枚目の一番手前のガーベラを見てもらったら
わかると思いますが、アップにした花は
まだ少しマシなものを選びました。

そうなんです、
今年も咲いてくれてありがとう
と思います。
去年の題名がそんな感じだったと思います。


■ゆーさんへ■■
写真ひとつでも 加工しだいで
いろんな表情が出せて楽しいです。
ゆーさんのお勧めのように
プリントアウトして お部屋に飾ろうかな?


■えりんごさんへ■■
おっ!
えりんごさんもガーベラが好きなんですか?
色ね・・・。
マシなのを選んで写したんだけど・・・・。
上手に育てられる人は もっときれいに
ガーベラを咲かせておられるはず。
でも、毎年、こうして咲いてくれると、
やったーー!!
と 思います。


■piekoさんへ■■
ありがとう!
花の世話が苦手な
私にしては 奇跡です。(笑)

ソンバーユ、piekoさんちにも
常備されてるんですか?
うれしいなぁ。


■SE3Pさんへ■■
そうなんですよ、SE3Pさん。
この花は特に毎年咲いてくれるのを
心待ちにしている花なんです。
心こもってるかも!?


■みぃちぇるさんへ■■
こんにちは。
みぃちぇるさんもガーベラが
お好きですか?
ポラ加工、なかなかいいでしょう?


■kajicoさんへ■■
kajicoさん、こんにちはー。
ガーベラすきさんがここにも
もうお一人。
うれしいな♪

ポラ加工とか ホント、楽しいです。


■tararaさんへ■■
そうなのかなぁー。
そうだと、嬉しいんだけど。

最近は少しお花の手入れが出来るようになったけど
昔から 花を育てるのは苦手。
枯らすのが得意な私でした。
今年もコンニチハーとしてくれたガーベラを
見ているとなごみますぅー。

須磨のだし醤油なんですね。
そういうのがあるんですね。
私は白だしとか 昆布だししょうゆとか
ありきたりのを使ってますが・・・(笑)


■flaxさんへ■■
毎年 咲いてくれるのは本当に
嬉しいです。感謝してます。

ポラ写真、真四角写真というのが
流行っているから 加工して楽しんでます。
おもしろいですよー。
2009.05.22 12:12 | URL | #ehuBx04E [edit]
flax says...""
毎年咲いてくれるのは、本当にありがとう!
って言いたくなりますね!

ポラノイド加工、雰囲気が変わりますね~
正方形というのも、また、バランスが違って楽しいですね!
2009.05.22 08:26 | URL | #SWfOwOYA [edit]
tarara says...""
4年間毎年咲くのはきっと
chocolat*さんの愛情が沢山そそがれているからでは
ないでしょうか?我が家の花達は地獄を見たに違いないです。
写真だと色も綺麗に見えますよ~~
コンニチワしてくれてるみたいで和みます。
醤油は播磨のだし醤油を買ってるんですよ~
料理下手をそれでごまかしてるんですエッヘン
2009.05.22 02:44 | URL | #- [edit]
kajico says...""
こんばんはー。

毎年咲いてくれるのですか?ガーベラ。
いいなー。
ガーベラ、大好きなお花の一つです。

ポラロイド加工のもとってもかわいいですね^^
2009.05.22 00:11 | URL | #- [edit]
みぃちぇる says...""
こんばんは
私、ガーベラ大好きなんです
毎年咲いてくれるなんていいですねー
ポラロイド加工も素敵!
2009.05.21 21:02 | URL | #DNM/eCMo [edit]
SE3P says...""
毎年咲いてくれるのって
なんだか嬉しい気持ちになりますね(*^_^*)
大切の育てられているからなんでしょうね。
2009.05.21 20:05 | URL | #- [edit]
piekoぴーこ says...""
4年間もお花を咲かせることができるなんて・・・
素晴らしいっ!!!
植えては枯らし・・・植えては枯らし・・・の私です。
誰でも花を咲かせられるからって3本買って植えたサツキも今生きているのは1本だけの有様。
素晴らしいっ!!!

ソンバー油。
我が家にも常備してます!
2009.05.21 18:49 | URL | #Yqf9uHks [edit]
えりんご says...""
じつは何を隠そう!
ガーベラって一番好きな花なんですよぉ♪
色が悪めだなんてとんでもないッ。
すっごく優しい色をしててイイじゃないですかぁ☆
ガーベラが毎年咲くなんて素敵ぃぃ(*´艸`)
2009.05.21 16:53 | URL | #3S7/Rpbs [edit]
ゆー says...""
chocolat*さんの愛情いっぱい受けて
4年間も毎年
咲いてくれてるなんて
素敵ですね~
優しい色合いですね
ポラ風加工もまた雰囲気が変わって
これはお部屋の壁に飾りたくなります
2009.05.21 13:22 | URL | #CFnWuolQ [edit]
ユリ says...""
えっ、かわいい色だけど色悪いんですか?
この淡いピンク色のガーベラ好きです。
毎年咲いてくれるのって嬉しいですよね。
今年も咲いてくれて、ありがとう(≧∇≦)
って思っちゃいます。
2009.05.20 20:35 | URL | #kLCZl7R6 [edit]
SHOKO says...""
わ~ポラロイド加工ですか!!
う~ん、言葉にならない素敵さが!
このガーベラさんたちの写真の生地でフワッとした
ワンピースがあればなあって素敵だとおもいますよ~~♪

2009.05.20 17:53 | URL | #- [edit]
チビ太 says...""
ガーベラの色の中で 一番好きな色が この色です
優しい色で 気品がありますよね
花屋さんで買ったことしか無いのですが
自宅で育てているなんて いいですね
2009.05.20 17:44 | URL | #- [edit]
風ママ says..."なかでも"
ガーベラっていろんな色がありますが
その中でも
この色は、とっても存在感がありますね。

私を見て!っていってるみたい。
2009.05.20 17:29 | URL | #JalddpaA [edit]
月. says...""
ポラ写真いいですね~♪
ガーベラ、フラミンゴみたいなピンクで可愛いっ
あたしもこんな色のガーベラ欲しいな~♪
2009.05.20 17:08 | URL | #qOCpoLbw [edit]
シモ。 says..."こんにちは◎"
ガーベラ私も好きな花です。色がカラフルで可愛いですね◎
家の周りには、バラが咲いています。和花の方が多いのですが。。。汗)

ポラロイド加工すると、昔のポスターみたいな雰囲気ですね☆
2009.05.20 16:59 | URL | #n08XGfOg [edit]
ルコ says..."はじめまして。"
こんにちは。
今日はコメントをくださってありがとうございました。
リンクの件など、ブログのコメントにお返事書かせていただいたので
時間のある時にまた寄ってくださると嬉しいです。

ガーベラ、chocolat*さんが育ててらっしゃるのですか?
私は、お花とかグリーンとか・・・
育てるのがとっても苦手で^^;
4年間も育ててらっしゃるなんてすごいです!

それでは、また、遊びに来させてもらいますね♪
2009.05.20 16:26 | URL | #3/2tU3w2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
