にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



ガラスコップでcaffeを。

090525utuwa (2)a[マグカップ] ブログ村キーワード

バリ通の友人SHOKOさんが教えてくれた飲み方。
ホットコーヒーをマグやコーヒーカップでしか飲まなかったけれど
ガラスコップで飲んでも美味しいよ♪って
教えてくれたので それ用のマググラスを買ってきました。

美味しいcaffeが飲めました。ありがとう★

-20 Comments

chocolat* says...""
■さんごさんへ■■
SHOKOさんのブログで
何度かガラスコップで・・・と言う
記事を読んで。私もガラスコップで飲みたいな・・
とコメントしていました。
ようやく、それにピッタリなガラスマグをみつけましたよ。

毎日愛用しています。
2009.05.29 16:48 | URL | #ehuBx04E [edit]
さんご says...""
chocolat*さん、
そうでしたね・・SHOKOさんが、
厚手のガラスコップでコーヒーや紅茶など
バリでは普通に飲んでいる・・・と
教えて下さいましたよね

暑いバリ島ではの、ホットコーヒーや
紅茶などの飲み方が、何か新鮮さを感じますね  器に囚われないと言うのか・・・
2009.05.29 14:49 | URL | #X1SnT2Cg [edit]
chocolat* says...""
■鍵コメさんへ■■
ブログのほうに足を運んだけれど
コメントを受け付けてなかったので
ここでお返事させていただきますね。

とってもとっても残念ですが
またの再会を心から待ってますね。
どうかお身体に気をつけて・・・。
2009.05.27 16:40 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■シズカメラ☆さんへ■■
いえいえ、お粗末さまでした。。。

えーーーなんと!バリ料理のコースのお食事をされてきたのですね。
私も食べたーーーい!!
美味しかったでしょうねー。
2009.05.27 16:35 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■はづきさんへ■■
チープな感じでいて
それでいて ちょっとおしゃれ感があるもの・・・
やっと見つけましたよー。

はづきさんもちょっと変わった器でお茶してみてみて!
2009.05.27 16:33 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■えりんごさんへ■■
私も初体験でしたよ♪
普通のガラスコップでは割れてしまいそうで
探していたんです、ホットでもOKなもの。

えりんごさんも見つけてくださいな。
おそろにしましょうよ。
2009.05.27 16:31 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
こんにちはー。

SHOKOさんがバリでホットコーヒーを
グラスで飲んでいるのを見させてもらって
コメントにも書いたかも・・ですが
私もそんな風に飲んでみたいなと・・・・。
もちろん、紅茶やハーブティも
美味しくいただけると思います。

こちらこそ、ありがとう。
2009.05.27 16:29 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
ちょっとお披露目するために
玄関先で咲いている花をあしらってみました。
ふふふ・・素敵だなんて嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
もちろん、私も風ママさんのこと応援していますよー。
2009.05.27 16:27 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■tararaさんへ■■
最近、ちょっと落ち着かないテンプレートですが
しばらくはこの可愛いペンギンさんのテンプレートで
いけそうです。

> 素敵な雑誌見てるみたいでここ好きです。
う、うっそーーー。
そんなこといってもらえるなんて めちゃくちゃ
嬉しいです。

> ブログのタイトルをphoto etcに変えました。

タイトル変えたんですね。
では、リンクの方も変更しておきますね。
2009.05.27 16:24 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■月.さんへ■■
なかなか可愛いでしょう?
私も SHOPでコレを見たとき、
即、これで暖かいcoffe飲めるかも!?
って思いました。

ハーブティーをいれても
美味しく飲めそうですね。
2009.05.27 16:21 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■森のどんぐり屋さんへ■■
紅茶もいいかもしれませんね。
ガラスコップでホットな飲み物を・・・
想像できませんでしたが なかなかイイモノでした。

> お花を飾ってもオシャレでいい感じ♪
使う前にちょっと遊んでみました。
2009.05.27 16:19 | URL | #- [edit]
シズカメラ☆ says...""
今週も素敵なお写真、たくさん見せていただきました♪

今日タイムリーなことにバリ料理のコースをいただいてきました。
コーヒーはカップでしたけど、美味しかったです。

2つ前の空のお写真もすごく素敵ですね♪
2009.05.27 01:03 | URL | #YjTMmlic [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.27 00:29 | | # [edit]
はづき says...""
オシャレですねーー。
最近カフェなんかでも、ハーブティーをガラスのグラスで
出してくれる所見かけて…
私も欲しいなぁーと思いつつ、、、
そんな洒落っけあるブレイクタイムはいつするの?と
後回しになっています。笑
こうしてお花飾ってもイイものですね♪
2009.05.26 21:09 | URL | #- [edit]
えりんご says...""
私もコーヒーはよく飲みますが、
マグがほとんどですねー。
ガラスのコップでホットコーヒーは未経験です!
なんかオシャレちっくで、
いつものコーヒータイムも素敵な時間に早変わりしそうです♪

それにしても、
ちょうどいいガラスマグ、ゲットしましたねー♪
私も今度探してみまーす。
マネっこ♪マネっこーーー♪♪
2009.05.26 20:54 | URL | #3S7/Rpbs [edit]
SHOKO says...""
今晩は!
とっても素敵なグラスですね。
お花も可愛いですね。
こんな素敵なグラスでホットコーヒー(*^_^*)
バリにいるようです~☆
紅茶やハーブティなどのほうが美味しいかもです。

取り上げてくださってありがとう!ございますう。。。
凄く照れてます~(^^ゞ、、、テリマカシー(ありがとう)♪


2009.05.26 20:22 | URL | #- [edit]
風ママ says..."優しい時間"
ガラスのコップに
花を少しあしらうだけでも
本当に素敵。

やさしい風が吹いている感じがします。

こういうセンス大好きです。

もちろん、ポチっとな。
2009.05.26 16:27 | URL | #JalddpaA [edit]
tarara says...""
テンプレートがちょっとまた変身ですね。
素敵な雑誌見てるみたいでここ好きです。
ブログのタイトルをphoto etcに変えました。
写真編集のブログと統一しようと…
ここみたいに雑誌みたいなブログに
したいなぁなんて思ってみたりです。
2009.05.26 14:15 | URL | #- [edit]
月. says...""
グラスマグ可愛い~*
新しい食器使うときってウキウキしますよね^^
珈琲だけじゃなく、ハーブティーをいれて
色を楽しんでも良さそうですね♪
2009.05.26 10:20 | URL | #qOCpoLbw [edit]
森のどんぐり屋 says...""
厚みがあって、口当たりが良さそうですね?
私は紅茶党なのですが、こんなカップで飲んでみたいです。
お花を飾ってもオシャレでいい感じ♪
2009.05.26 09:45 | URL | #s6Dtjf4U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
