にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



ことし、初の トケイソウ

090623hana 008(a)
[トケイソウ] ブログ村キーワード

いつものお散歩コースで 見かけていたトケイソウ。
でも、今年、最初、そのフェンスを見たら 見事にきれいになっていて
トケイソウが跡形もなくなっていて
残念に思っていた・・・・。

090623hana 009(a)

でも、でも、こうして一輪だけ強風に吹かれながらも
花をつけてるのを見つけて 嬉しくて写しちゃいました。
神秘的な花だなーーって思う。

-8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.29 10:56 | | # [edit]
SHOKO says...""
おはようございます。
夏の太陽の日差しも感じられて元気一杯のトケイソウっていうお花?なんですね。
chocolat*さん、 いつか
chocolat*さんの写真集とか本とか出版される日を願ってます!!
前からズーッとズーッと思ってました。
なんて又この話、ご迷惑になるかなあと思いましたが・・でも本当に!

2009.06.29 10:04 | URL | #- [edit]
もんち says...""
初めて見ました!!トケイソウ・・・なるほどな風貌ですね~♪かわったお花・・・実物を是非見てみたいですね♪
強風の中頑張って咲いてたんですね・・・chocolat*さんに写真撮ってもらえてきっとすごく喜んでますよ☆
2009.06.28 21:38 | URL | #- [edit]
kajico says...""
こんばんはー。

トケイソウを
こちらで初めて拝見しました。
こんなお花があるのですねー。
一輪でもすっごいインパクトが
ありますね。
2009.06.28 21:01 | URL | #- [edit]
ケロリン says...""
複雑な形で主張が感じられる花ですね~

花火のようにも、プロペラのようにも見えます。

2009.06.28 21:00 | URL | #- [edit]
はなえみ says...""
おひさしぶりです^^
またまた、まとめて拝見させて頂きました♪
お花も本も・・・そして夕日も本当に素敵です☆
chocolat*さんの夕日のフォトが見れて 私も幸せです (*^_^*)
ありがとうございました♪
2009.06.28 16:57 | URL | #ocDQBEAQ [edit]
風ママ says..."とけいそう"
まぁ、この花、とけいそうという名前だったんですね。
一輪だけでも、何か主張している感じがします。
2009.06.27 20:47 | URL | #JalddpaA [edit]
はぴ says...""
こんにちは~
他の方のブログでもトケイソウを見ました。
初めて見る花で実際には見た事ないんです。
ほんと変わったお花ですよねぇ。
フェンスに絡まるつる性のお花なのかしら?

いつもあった場所に姿が見えないとちょっと寂しいですねw

珍しいお花 ありがとう~ポチ☆
2009.06.27 13:46 | URL | #9kA7E2gM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
