にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


お友達になれるかな・・・なマルタとモカ

090730sky 003ss

以前にも紹介させてもらったマルタ。
随分、大きくなりました。

ダニエルが前を通るたびに 以上に反応して
吠えまくります。
あんなに他の犬に吠えて困るダニエルでさえ
「ヒュン、ヒュン・・・・」と言う泣き声で
前を通り過ぎます。


090807moca (1)a

そして こちらは 最近、お友達のおうちで
一緒に暮らすようになったトイプードルのモカちゃん。
ん??男の子だったっけ????

1度一緒にお散歩を・・って 言ってくれているのだけれど
ダニエルが吠えまくっちゃったらどうしようと心配しているのです。
すごく ふわふわで可愛くてひとなつっこいモカちゃん。

マルタともモカちゃんとも 仲良くなって欲しいな・・・と
思う飼い主 chocolat*なのでした。

-4 Comments

シズカメラ☆ says..."こんばんは"
マルタのような犬が好きなので、なんだかうれしくなりました。
かなり吠えそうな、気合入った顔してますね(笑)
みんなと仲良しになると良いですね♪
2009.08.11 21:25 | URL | #YjTMmlic [edit]
SE3P says..."No title"
ダニエルちゃんにはいろんなお友達がいるんですね
羨ましいです!
うちの柴たちは、攻撃的すぎてお友達なんて絶対にできませんから(>_<)
2009.08.07 20:56 | URL | #- [edit]
さんご says..."No title"
chocolat*さん、こんばんわ!
 日記にコメント有難うございます

ダニエル隊長・・の周りには、沢山のワン友?が
居りますね ワンワンという声だけで
ちゃんと相手に伝わっているんですものね
 ワン語?でね

何と凛々しくなったマルタ君、
そしてフワフワ毛の、モカちゃん・・
ダニエル隊長はもちろん可愛いけど、粒そろいの
美犬達ですね 動物って本当に可愛いですね
 この子達一緒のお散歩が出来たら
   楽しそう~! 
2009.08.07 20:27 | URL | #- [edit]
風ママ says..."中立地帯で"
他のワンコと初めて会わせる時は

中立地帯がいいみたいですよ。

どちらかのお家とか、そのお庭とかだと
テリトリー意識が働いて、壁を作って吠えちゃうことも。

マルタくんも、吠えているのは
きっとダニエルちゃんが通っている道を、自分のテリトリーだと思っているからかも。

もしかして、全然違う場所で会ったら、吠えないことも考えられます。


モカちゃんと会わせる時も、お互いが自分の陣地だと思っていないところでゆっくり近づけるのがオススメだと思います。
2009.08.07 17:56 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
