にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

仲良しこよし・・・な ふたり

s-090730sky 002(a)
[青空] ブログ村キーワード

またまた自然災害の被害が起こりました。
人事のようには思えません。
災害にあわれた方々 お見舞い申し上げます。

s-090730sky 004(a)

台風一過だった昨日の関西。
今日も真夏日。
そんな暑いなか、仲良く部活に向かう中学生たち。
こんな風に仲良く部活に行ってた事をちょっぴり
思い出しました。
娘は夏休みでも毎日のようにお弁当もちで
夏季授業に・・・。
暑くて大変だろうなと思っています。
夏休みも24日で終わりだし 本当にご苦労様って
感じです。

s-090730sky 005(a)

そして・・・
ふと振り向けば まだまだこんな雲が・・・・。
同じ日に撮った空模様とは思えないぐらい。
台風の名残を感じさせます。

8 Comments

tarara says..."No title"
最近の空はコロコロと変化しますね。
どの空も綺麗ですね。
緑と空がなんとも綺麗です。
荒れずにいてほしいです。
娘はもう社会人ですが
夏休みなんかよく部活とか色々でいなかったです。
社会人の今も学生時代の友達とよく遊んでる娘です。

写真はストックをアップしている私です。
ほんと昔っから人のアルバムを見るのも大好きで…
携帯で写真撮るのも好きになっちゃいましたよ~
時間がある時に撮った写真が何これ?で
忙しい時に適当に撮った写真に気に入ったのがあったり…
いやはや写真って~~~~~です。
今自分が学生だったら写真部とかにはいりたいな~
そんな私はブラスバンドでした。
青春をエンジョイしてほしいです。。





2009.08.14 01:25 | URL | #- [edit]
flax says..."No title"
夏休みの部活。。
私が中学のときの顧問の先生は厳しかったので
夏休みの練習、行く前はちょっと苦痛だったことも
今はいい思い出です(笑)

夏の空って感じですね!!
とてもきれいなブルーですね!
2009.08.13 22:11 | URL | #SWfOwOYA [edit]
さんご says..."No title"
真っ青な夏空の下、仲良しこよしの自転車の
お二人さん・・ 今、夏休み中に良く見かける
光景ですね

汗をびっしょりかきながら、自転車に乗った
高校生を私も良く見かけますが
思いっきり青春!ッて感じながら観ております

こうして皆卒業して大人になって行くんですね

この頃のお天気の不安定さには参りますね
すっきりとした日が少ないし・・
 やっぱり変です地球が・・・と思いませんか?

 あちこちと自然災害は起きるし・・
 もう立秋も過ぎたと言うのに、なんだか
  今年の夏は何か変ですね あと少しで9月だもの

 ゴメンゴメンぼやきすぎですね
 chocolat*さん!写真綺麗ですよ~!
  ホッとしますよ~! 
2009.08.13 21:21 | URL | #- [edit]
風ママ says..."昨日・・・"
昨日、久々に琵琶湖へいってきました。

滋賀・・・琵琶湖界隈の景色って
とてもキレイで、

きて、よかったと思いました。

ただ、本当に最近は
天災が多くて・・・・。

ちょっと不安になります。
2009.08.13 00:58 | URL | #JalddpaA [edit]
SHOKO says..."No title"
今晩は、ご無沙汰しておりました。

お盆ですね・・・
台風と地震と大丈夫でしたか?
被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。

夏空ですね!
学生さんたちは、部活や進路の事でゆっくりする時間も
ないのでしょうね・・・。
娘さんそうですか!
お弁当を持って、頑張ってらっしゃるんですね。
暑さが続きます、体調に気をつけてくださいね。


2009.08.12 19:16 | URL | #- [edit]
シモ。 says..."こんにちは。"
ご無沙汰しております。。。やっと手編みのシュシュをアップ出来ました。よかったら、遊びにいらして下さい。
色々心配をおかけしてすみません。

それにしても、お天気が悪く野菜や果物が今年はダメだそうです。。。大雨や地震や。。。いつ自分の身に降りかかってもおかしくないような状況ですね。
こういう風に、普通に生活が送れることは幸せだと思います。
2009.08.12 16:02 | URL | #n08XGfOg [edit]
mio* says..."No title"
景色のよいところにお住まいですね。
私も実家近辺が懐かしいです。。。といっても久々の里帰りでは田んぼは一枚もなく大きな量販店やマンション、新しい道路などに変わっていて驚きました。うちの弟も相続税がきついので田地は売るというし自給率はますます下がりますね(苦笑)
災害にあわれた方のご冥福と、復旧とお祈りしています。
台風一過の空は本当に美しいです。
2009.08.12 15:43 | URL | #- [edit]
はぴ says..."No title"
台風一過の青空は綺麗だね。
でもぐんぐん気温が上がって暑いんだよねw

こちらは台風の影響はそんなになかったの。
でも、地震が~~ こわっ

青空と緑の景色に癒されました。
ありがとう~^^
ポチ
2009.08.12 15:21 | URL | #9kA7E2gM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。