にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



北原白秋「この道」・・・な あぜ道

s-090906sky 008a
[北原白秋] ブログ村キーワード

第一生命のCMで
「ゲド戦記」挿入歌『テルーの唄』を歌っていた手嶌葵さんが
北原白秋の『この道』という曲をしっとりと歌っているのが流れている。
その CMではまっすぐ伸びた道の向こうは夕焼けなんだけど
そのCMに感化?されて撮った一枚です。

s-090906sky 010a

向こうの山の上の雲がとても気になりました。

-11 Comments

SHOKO says...""
今晩は。
コメントをさせて頂こうとご無沙汰しておりました。感化されて、どころではなく
言葉は無用、ってこういう気持ちのことをいうのでしょうか・・。
言葉を失ってしまうとでもいうのか。 こんなに見事なchocolat*さんのお写真の(数々)を
どうにかしてもっと多くの皆さんに見ていただきたいですよね!!
そういうことを常に思っているのです~。
2009.09.13 22:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.11 01:08 | | # [edit]
もんち says...""
あります、ありますよね~こんな道☆
もう、稲刈りの後なんですね~。この辺はぼちぼち・・・今週末あたりかな。
それにしても、いつも色鮮やかな写真ですね♪癒されますうー。
2009.09.10 22:51 | URL | #- [edit]
はぴ(happy) says...""
すごい こんなにまっすぐ伸びたあぜ道があるんだね。
両サイドの黄色く色ずいた田とあぜ道の緑が
とっても綺麗^^
ポチ☆彡
2009.09.10 17:02 | URL | #9kA7E2gM [edit]
mio* says...""
近所ではすっかり見なくなったあぜ道…懐かしいです。
この道はいつか来た道、ああそうだよ…
北原白秋と山田耕作さんの名曲ですね。大好きです♪

夕方なら、野口雨情さん?
あの道この道、日が暮れる。今来たこの道、かえりゃんせ…かな(*^m^*)
P♪
2009.09.10 13:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.10 12:47 | | # [edit]
風ママ says..."美しい"
やっぱり、このあたりの風景は

美しい・・・・・。


絵になる場所がいっぱいですね。

車で行くたびに

「美しい景色」にホレちゃってます。
2009.09.10 12:22 | URL | #JalddpaA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.10 10:47 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.10 02:08 | | # [edit]
tarara says...""
こんな道のようなまっすぐ~な心が
ほしくなっちゃいました。。
雲ほんと気になる雲ですね~
私には四つんばになった人が5人いるように
見えましたよ~~~~
そのCMまだ見てないので楽しみにしときます。。
2009.09.10 01:34 | URL | #- [edit]
シズカメラ☆ says...""
こんばんは
すっばらしい絶景ですね☆
『テルーの唄』、私も大好きです。
この道をみながら、
『テルーの唄』を聞いたらまるで別世界ですね。
2009.09.09 21:08 | URL | #YjTMmlic [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
