にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

ムラサキつながり・・・な花

s-20091001 kusabana (1)a

私っていつも時期がずれちゃうんですよねー。
その日に撮った写真より 少し送れてアップしてしまう。
それは その前に撮った写真がたまっているから・・・。
おはずかしいぃ・・・・・・・・。。。。。
それはそれで お許しを・・。

s-20091001 kusabana (2)a
[紫式部] ブログ村キーワード

この花?・・・良いなぁーって思って撮ったんですが
いつもの事ながら名前は判らず・・・・・。
でも ご近所さんんから 紫式部って言う名前だと知って
ぴったりだな~って感心していたんです。

s-20091001 kusabana(a)

そして、この草花。
何の変哲もない雑草。
でもね・・・・・・
本当は キラキラと虹色に輝いていたんです。
きっと一眼レフとかデジカメだったらその様子を撮れたかも!?
携帯では やっぱり無理でしたーーー。。
失敗作だけど 大好きな緑色が写真いっぱいに
広がってる様子は
これはこれでいいのかもな~って思いました。

今日は老人ホームへの訪問。
見知らぬ人にへも
「こんちは!」と大きな声でご挨拶します。
それだけで気持ちがいい!
声に出せない方も顔の表情で
「こんにちは!」と返してもらってるように見える事が
なお嬉しい!!

7 Comments

月. says...""
こんにちは:)
あらっこの実は紫式部というのですか?
てっきりコムラサキだと思って
自分のブログでコムラサキって書いちゃいました^^;

あいさつって大切ですよね^^
chocolat*さんのブログを読んで
あたしまで心がスッキリしました*
ありがとうございます∞
2009.10.14 11:09 | URL | #qOCpoLbw [edit]
風ママ says..."キレイ"
わぁ、紫がとてもキレイですね。

花は、気品に満ちて

実は、ちょっとエキゾチック。
2009.10.12 22:32 | URL | #JalddpaA [edit]
しゃけ says..."紫式部"
しゃけです。紫式部の撮影、今日東京の昭和記念公園でトライしたけど上手く撮れなかったんだよ(^^
軽い嫉妬をかんじちゃったなあ。

ポチッ!


2009.10.12 22:21 | URL | #- [edit]
mio* says...""
紫式部~。花の方はまだつぼみの状態で、花屋に鉢が並んでいたのですが、種類が違うのかな。
紫色大好きです♪
バナーが見当たらないので一つ前に戻ってぽっちしましたが、やめたのなら余計なことしちゃったかな…
2009.10.12 16:43 | URL | #- [edit]
SHOKO says...""
chocolat*さん,
お久しぶりです。

老人ホームへ行かれたんですね。
ジーンとくる御話とお写真に、感動しております。
chocolat*さんさんの優しさが言葉と画像を通して
こちらにビンビンと伝わって、本当に熱い思いが
こみ上げて来ました。
繰りかえしになりますが
素敵な御話と、画像をみせてくださって
本当にありがとう!!
2009.10.12 01:56 | URL | #- [edit]
さんご says...""
chocolat*さん!

お花が綺麗ですよ これだけ撮れたら云う事なし!
やっぱり気持ちっていうものが入り込んだら
 綺麗さが違って来ます

ムラサキシキブ・・名前も素敵ですよね
この名前は覚えやすいですね
 横文字の長い花の名前は、メモメモしないと・・

 私は、歩いている時に感じる事は
何と言うことも無い、雑草の花が、よ~~く見ると
 凄く綺麗だなと思います

 雑草や野花は、一見地味だけど存在感を
感じます 一番下の写真・・きっと輝いて咲いて
 居たのでしょうね  判る判る!
2009.10.11 20:30 | URL | #kgAnK8do [edit]
らいち says..."ムラサキつながりで"
遊びに来ましたよ~(^0^)ノ
ムラサキシキブ、私が写真に撮った時より
後だったのでしょうね、きれいに紫になっていますね~。
ムラサキシキブって、きれいですよね~。
何とも小さくてかわいい実がいっぱいつやつやで
私も好きです~。
2009.10.11 00:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。