にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



2016 最後の桜



前日の春の嵐で
もう見られないだろうなーと
諦めて散歩道を急ぐと
遠くからまだ咲いてる様子が!



ダニエルにしばし待ってもらい
写真を撮ることに。











さよなら、今年の桜。
ありがとう、今年の桜。
また来年。

2016.04.08

今日から4月です



早いもので もう4月です。



野の花たちも色んな顔を見せてくれています。



田んぼのあぜ道に野の花たちに紛れて
ムスカリの花が。





収穫されなかった蕪から咲いた
蕪の花。
きれいでした。

母の沈丁花



結果的には
母に最後にもらった沈丁花も
高さ1メートルほどになり
今年は満開になり
良い香りを漂わせています。



滅多におやつを食べないわたしが
ビヤードパパのシュークリームを
いただきました。

春うらら


春のような陽気に誘われて
植物たちが目覚めてます。

オオイヌノフグリがたーくさん。
いつ見ても可愛い。

つくしたちも顔を出してます。

梅の花が満開に。
自宅にこれだけの梅があるお宅って
すてきですね!

鴨たちが気持ちよく泳いでました。
わかりにくいですが、、笑

2月に入りました。



昨日1月最後の日曜は暖かでしたね!
今朝は雨がパラパラ。



極端な暖かさと極端な寒さが
交代交代に来て
身体がついていきません。



身体を持っていかれそうなくらいの
強風でどんなに寒くても
ダニエルとのお散歩は欠かせないので
寒いのは辛いです。

そんな中で草花を愛でるのが唯一の
楽しみです。
枯れた雑草もなかなか良いものです。


自然のドライフラワー



午後1人散歩を再開しています。
そんな時に見つけた
枯れた紫陽花。
ほとんど 形は崩れてましたが
この一つだけは形をとどめてました。

なんだか 愛おしく思い その後も
何度も足を運んでいます。

もみじ狩り





もみじを見に行こうと
友達と大原へ。







ずっとテンションあがりっぱなしの
私でした。

近場で紅葉を愛でる



今年も紅葉を見に行く約束は
伸ばし伸ばしで
これは無理だなぁー。



医院の帰り道で見かけるこの神社で
少しだけ色づいた木々を見かけ
車を降りることに。



近場で紅葉を楽しませて
いただきました。



こちらは医院で見つけた赤い実。
クリスマス!?

コスモス畑にて



とても気持ちの良い
日曜日のこと。

自治会の大掃除が終わり
少し出かけることに。
うちでは珍しいことです。







目的地途中で見つけたコスモス畑。
たくさんのひとがカメラ片手に撮影に
夢中な様子。

私は思うように撮れなくて
そそくさと退散したのでした。

コスモス



気持ちの良い秋空にコスモスが
映えます。



道路沿いにたくさん咲いていたので
車を停めて撮ることにしました。





コスモス畑には行けないけれど
これで何とか納得かな?笑

このカテゴリーに該当する記事はありません。
