にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

トラットリアチリエージョ⑥  

ランチ友との今年最後のランチは

私の誕生日祝いを兼ねてのランチでした。

今年はお互い何かと忙しく

なかなか行けなかったのが残念でした。

パスタはツナと白菜のトマトソースと

若鶏とシャキシャキ水菜のオイル風の二種類を

二人でシェアして食べました。

前回から4ヶ月も空いてたので話は尽きず

ふと外を見たら雪が!

初雪でした。

どうりで寒いはずだ。

プレゼントありがとう♡

茶の木カフェ  



友達がコーヒーでも飲みに行く?
と連れてってくれた所は、、!?



以前から気になっていた茶の木カフェ。
あまりの偶然に興奮気味のわたしでした。



しっかり おみやげに焼きたてパンも。
大好きなカレーパン。
ここのも とってもおいしかったです。

エイトヒルズデリカテッセン再び⑥  



またまた久しぶりにランチ友とのランチ。
どこに行こう??との問いに
二人ともココ!
今回は二人とも同じ種類の
デリカテッセン盛り合わせ。
なんと18種類のお惣菜!
今回も朝食抜きで来て
時間をかけてゆっくり完食しました。



無理を言って前回と同じ場所に
二人席を作っていただきました。
ありがとうございます。



今回も大満足で
久しぶりにあったので話に花が咲き
長居させていただきました。
すみません⤵︎

エイトヒルズデリカテッセン⑤  



世間ではお盆休み真っ只中の中
普段通りの私とランチ友は
車を走らせ ランチへと向かったのでした。



デリカテッセン盛り合わせをチョイス。
メインを選んであとはおまかせ。
18種のお惣菜と
ライス(私達はフォカッチャを)
スープ(友達は冷たいパンプキンスープ、
私はトムヤンクンスープ)
ドリンクが付いてます。







朝ごはん抜いてきてよかったよー。笑

2016.08.12



「エイトヒルズデリカテッセン」

cafe ネンリン④  




ランチもあると何日か前に知り
ようやく カフェ ネンリンさんへ
ランチしに。
迷いましたが何とか到着!



待望の和のプレートを注文。
出てきたものを見て
あれ?Instagramで見てたのと違う!!

すぐに結び月さんが
暑いので
豆乳のお蕎麦と雑穀米のおにぎりに
なってます、、
との説明が。
納得!
見た目よりかなりのボリュームでした。



奥の方で さとう植物店さんの展示会が
あったので食事を待つ間に
拝見!
素敵だったー。
欲しいものはたくさんだったけど
持ち帰りしやすいこの子を持ち帰りました。






cafe ネンリン

grove apartment +cafe③  



蒸し野菜セット ローストビーフ↑とおばんざいセットを2人でシェア。
蒸し野菜は下にたっぷり入ってる
キャベツまで食べきれませんでした。(汗)



今年はランチ友が色々忙しくて
なかなかランチに行けませんが
たまに行くとやっぱり落ち着きます。

cafe' je jardinさんでウルーウールさんのパンを  



スマホのカーナビでやってきたけど
このカーナビ あともう少しで到着!
と言う最後の最後で
放置される。
グルグル回って 記憶をたどり
ようやく到着に、、。



月に一度 こちらのcafe' je jardinさんで
大好きなウルーウールさんのパンを
取り扱っておられるということで
連れてってもらいました。





こーんな素敵な場所。
こちらはカフェもランチもあるので
今度はランチにも足を運びたいと思います。

人生初のスタバでまたね!  



嘘のようなほんとの話。

基本 飲み物だけを飲みに行く、、というのは
ほとんどしないから 余計に遠のいてしまい
トールやスモールや いまいるカウンターから
次のカウンターへ、、
なんてめんどくさい。
( でも その方がスムーズに流れるんだけど )

でも 帰る日の朝は娘とこちらへ。
思っていたより普通でした。

そして 品川まで一緒に来てくれ
そこでお別れしました。

東京3年目の一人暮らし。
娘はしっかり成長しておりました。

5/29笹丸から自由が丘へ。  



今日はお昼ごはんからのスタート。

閑静な住宅街の中にあるお寿司やさん。
ネタ箱?からネタをだして
握って下さる姿を拝見しながら
お寿司を出して下さるなんて
高級感満載!

ネタも新鮮で美味しく
赤酢のシャリも初めてでした。

ほんとに楽しくて美味しくて
ごちそうさまでした。



それから
自由が丘でプラプラしながら
手紙舎に向かいました。

5/28鎌倉 明月院  



鎌倉駅の前に紫陽花寺の明月院へ。
満開にはほど遠かったですが
それでもかなり満足!







自然というものの力と
このお寺のお世話をして下さる方々に
感謝の気持ちでいっぱい!

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list