にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



savi no niwaさん



いつ伺っても落ち着ける場所。

初雪食堂



無事に尾賀商店から
新しくantiquenara*となる店舗へ
お引越し作業を今日 無事に終えました。

お昼ごはんは初の!
初雪食堂さんへ。
庶民的、家庭的なお店で
色んなメニューが食べたかったな。

あまりの暑さに喉越しのよい
冷たいものをごちそうになりました。



でこ姉妹舎




先週木曜日思い立って
またまたおひとりさまランチへ。
今回は野菜のごはんと暮らしの店
「でこ姉妹舎」さん。





野菜と雑穀のでこ定食

·丁字麸の生姜焼き
·お揚げのミニトマト煮
·赤じゃがいもの甘辛揚げ
·ブロッコリーとオクラのアーモンド和え
·人参のスパイス煮
·きゅうりとえごまの葉のサラダ
·玉ねぎとレンズ豆のスープ
·つけもの
·雑穀入りねかせ玄米ごはん

お腹が破裂しそうでした(笑)









ゆっくり落ち着けました。


第68回京都アンティークフェア

20170701120140917.jpg

6月30日
京都パルスプラザで開催されている
第68回京都大アンティークフェアに
行って来ました。
というより、一緒に連れてって貰いました。



すっごい人でごった返していて
疲れたけど 見ている時は
見る事に集中してるから
疲れより楽しさのほうが勝ってました(笑)

尾賀商店最終日



本日11~20時まで。
尾賀商店最後の営業となります。









開店当初から
大好きなお店の一つとなりました。
何度も足を運びました。

いまのチームになってからは
一人でよく出かけました。









10年間ありがとう~。
(今年の11月で10年になります)
今後も楽しみにしています。


